ショボ短歌会

付き合ってる彼氏がいて3年です。
わたしは27歳
相手は33歳です。

ここ最近一人暮らしを始めたのですが
私が今住んでいる家はお父さんからプレゼントされた持ち家です。
実家ではなく一人暮らしの家です。
光熱費と管理費のみ支払いしてます。

彼氏ももちろん1人暮らしです、そこで彼氏との会話です。

わたし(今住んでる家いつくらいに更新契約?)
彼氏(今月かな?)
彼氏(なんで聞いてきたの?)
わたし(契約切れてたら私の家来るのも考えといても良いんじゃないと思ったから)
彼氏(たしかにね。個人の部屋がないから荷物が置けない)
わたし(1LDKだから物をコンパクトにしたりタンスを新しく購入すれば大丈夫だとは思う)


それ以降はその話は無視で別の話題になりました。
ただ同棲はしたくなさいという事ですか?結婚はしたくないという事でしょうか?

A 回答 (4件)

同棲する様な関係では無いと認識しているのか、男尊女卑的な意識や男のプライド的な発想があり、女性の世話になるのには抵抗を感じるタイプなのかもしれません。

    • good
    • 0

1LDKでは、同棲したくないでしょうね。


その様子では、結婚まで繋がった話だと
思っていないでしょう。
    • good
    • 1

ただ同棲はしたくなさいという事ですか?結婚はしたくないという事でしょうか?」←これを 第三者に聞くって事は 第三者は超能力者なのでしょうか?



それとも 顔を見て話せる彼よりも 顔が見えない他人の方が彼の気持ちを知ってる・・と 言う事でしょうか?

100人くらい回答が付き それぞれの回答が違う場合 どうするのでしょうか?

あなたが 100の回答から あなたの好きな回答を選ぶのでしょうね・・

彼の本当の気持ちとは関係が無くても・・

そんな遊びの何処が楽しいの?

・・・・・・・・・・・・・・

彼の本心が知りたいのなら 彼に聞くしか 方法は無いのに・・
    • good
    • 1

1LDKで2人は狭い、というか個人の部屋が持てませんよね。


その場所で同棲はしたくない、ということでしょう。

あるいは同棲について考えていないということです。

結婚とか同棲とかではなくて、そもそもそこでは
無理があるんじゃない?ってことです。
ヒモでもあるまいし、そんなことしないですよ。

結婚を考えるなら真面目に話した方がいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!