プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫にドッグフードを与えてはダメですか?

A 回答 (13件中1~10件)

物理的に良くても他人からみたら奇妙に思われたり不信感を抱かれたりもするかもしれないので、些細なことからでも基本には忠実な方がいいんじゃないかと個人的には思います。

    • good
    • 1

別に(^ω^)

    • good
    • 0

だめです

    • good
    • 1

そうなんですね~♡



TNR のご活動、本当にお疲れ様でございます。
お外の過酷なライフに気丈に耐えながら、頑張ってけなげに生きぬいている猫ちゃん達にとって、ご質問者様達のご慈悲深い行いは、本当に有りがたくてお頼りに為っていて、なので猫ちゃん達は、お世話為さって下さって居られます方々に対して、ずっとずっと恩義を忘れずに、必ずご幸運をもたらし、恩返しを下さり、お見守って下さいます。

私が存じ上げて居ります限りでも、ご近辺で、猫ちゃん好きの何軒かの飲食店さんで TNR 活動を為さって下さって居られまして、それこそ、そちらの店舗さんのバックヤードには、地域猫ちゃん達の為に、いつも沢山の質の良いキャットフードが常備されて居て、ボランティアさん達が、そこからキャットフードをお持ちに為って、猫ちゃん達にお食事を差し上げて下さって居られます。

又、その逆も有りで、有志の方々が、そちらの飲食店さんに、どなたでもが、吟味した質の良いキャットフードの差し入れを為さって下さって居られ、持ちつ持たれつのご関係で、それが、猫ちゃん達にとって、とてもプラスでいい感じの地域性が保たれてございます。

しかも、TNR 活動を為さっていらっしゃる飲食店さんは、このコロナ禍でも、安定した売上をキープ為さられ、頑強なご経営状態です。(間違いなく猫ちゃんの恩返しです。因みに、猫ちゃん好きの私も沢山の恩返しを頂いてございます)

ですので、猫ちゃん愛溢れます、お優しいご質問者様も、絶対に沢山の "ラッキー" を頂かれて居られます事と存じますし、もし未だでしても、必ずこれから参ります。

どうぞこれからも、引き続きまして、何卒宜しくお願い申し上げます。(猫ちゃん達に代わりまして、御礼とお願いをさせて頂きました)

最後になりましたが、折角お世話為さられて下さってございますので、どうか猫ちゃんのお体にお良ろしい "キャットフード" のみをおごって差し上げて下さいます様、重ねまして心より、お願い申し上げます(地域猫活動家さんが、必ずお分け下さいますです)

お寒い日々が続きます由、何卒、御身をお大切にお過ごしになって下さいませ。

ご参考に為さって頂けますれば幸いに存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャットフードの値上がり半端なく、安いドックフードにするか悩んでました 頑張ってキャットフード与え続けます ありがとうございました 元気が出て来ました

お礼日時:2023/02/15 12:52

はい、ダメです。



基本、ワンちゃんは雑食、猫ちゃんは肉食です。

雑食のワンちゃんは、植物性の原料を上手に利用出来ますが、肉食の猫ちゃんは、人や犬よりも多くのたんぱく質を必要とします。

又、猫ちゃんは、タウリンが必須な為、欠乏しますと、目や心臓に、大きな弊害が及びます。

ですので、猫ちゃんにもワンちゃんにも、各々に合うお食事を与えて、美味しく、楽しく、長生きを目指して、お幸せで、末永くご一緒にお過ごしになられます様、お祈り申し上げます。

ご参考に為さって頂けましたら幸いに存じます。

https://nekochan.jp/food/article/7295
「猫にドッグフードを与えてはダメですか?」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地域猫なんです

お礼日時:2023/02/15 11:19

猫も犬も本来肉食動物なので食べ物はどちらでも同じですが、ドックフードは犬が好むように、キャットフードは猫が好むようにテストを繰り返してよく考えて作られているので、猫はキャットフーのほうが喜びます。

    • good
    • 1

何を食べさすか?は 飼い主の自由です・・



他人に聞く必要はありません
    • good
    • 1

わんちゃん用のご飯を、ニャンコに与えるバカはいないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域猫

お礼日時:2023/02/15 10:27

特に問題は無いです。

猫と犬に禁忌の食品は大体共通しており、間違って猫がドッグフードを食べても問題ないように作ってあります。
猫は肉食に対し、犬は雑食性ですので、猫があまり食べないドッグフードがある可能性はありますが、猫が食べるなら大丈夫です。
    • good
    • 1

うちの子は食べません。

不味いから。猫は美味しい物しか食べない。犬は何でも食べるけど
「猫にドッグフードを与えてはダメですか?」の回答画像4
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!