dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

差別発言は駄目だとは思いますし、多様性は認めるべきだと思います。
ですが、一部の当事者による、何もかも認めろという主張は、間違っていると思います。
そう思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 例えば、同性婚が認められないのは違憲だと主張する奴とか、Tの私の身体は男/女だけど心は女/男だからそう見てくれとか、これは駄目ですよ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/15 13:07
  • え?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/15 13:08
  • 心の性別って何でしょう?
    体が男/女なら心も男/女ですよ。心も体のひとつだから。
    それが苦痛になるのは、男女の価値観の問題で、それを押し付ける問題から見なければならないのでは。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/15 15:35
  • いや、一部の当事者は言ってるんですよ。
    それで投稿しました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/15 15:36
  • 人間は機械じゃない。
    だから生産性は全く関係ない話。
    自民党というか杉田議員の発言は酷いと思います。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/15 15:38
  • 身体が男/女ならその人は男/女です。

    だから戸籍の性別を変えれる今の法律は問題ありますね。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/15 15:41
  • 病気なのはLGBTのTだと思います。
    個人の趣味嗜好については自由なので、質問者はレズやホモやバイについてはそれ自体を批判しません。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/15 15:43
  • もちろん調べましたよ。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/15 16:46
  • それと実際の話とはまた別だと思います。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/15 20:27
  • その差別というのが、侮辱罪になるからかな?
    だとしたら、それをなくすという考えはわかります。
    後は線引きの問題ですね。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/16 09:31

A 回答 (19件中1~10件)

勝手にやりたければやれば良い思うけど、結婚を法律的に認める必要あるのかな??┐('~`;)┌

    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚制度そのものの話にもなるので、その議論も必要かもしれませんね。

お礼日時:2023/02/16 10:50

同性婚を認めることで、この社会にとって何の不利益があるんでしょうか?およそないと思うのですね。

論じるまでもないことです。

そして、トラニーの問題は性的指向の問題ではなく、その人の状態の問題ですよね。例えば、既に性転換手術を済ませて心と身体が一致した状態であるならば、トラニー状態ではない訳です。そのトラニー状態ではない場合は、要件を満たすことで戸籍の性別記載の変更も認められている。それを認めないことが社会の不利益だからですよ。

そして、トラニーというのは状態のことなので、性転換手術を受けることが難しい立場の人がいる場合、トラニー状態を維持するしかないんですね。特には子供です。性自認というものが顕著になる一次成長期と二次性徴期を過ごす子供達の性的トランス状態に配慮することが、社会にとって何の不利益があるんでしょうか?利益しかないと思うのですね。

あなたとして、何を間違っているとお考えなのか、もう少し具体的にお示し頂けると、回答もより具体的になるかと思います。
何とも、フワフワした質問で、困り果てております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同性婚については、質問者は賛成も反対もしません。
ただ、今現在同性婚が認められないというのは事実。
それを違憲だという人は許せないですね。

お礼日時:2023/02/16 10:49

追記



差別についての法整備なんかをもとめてるけど

そもそも、日本って議会制民主主義であって

市民が新たな立法を求めるなら

立法してくれる議員指示するべきであって

国に法整備を求める行為も

なんか、間違ってるよなぁ~
とはとは思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。それもあるかも。

お礼日時:2023/02/16 09:32

多様性を認めて差別を無くす



ならなんで、差別をする人を認めないで法的に処分しょうとするのか?

差別をしない人も居たら
差別をする人も居る

それを認めないことには
都合の良い多様性だけの認める
差別集団だと言えますもんね

何もかも認めろって言うなら
差別する人も人であると認めるべきであって

彼らの行動には、疑問点しかないですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

分かります。

体が男・心が女と主張する人のレイプ被害はよく聞きますよね。
個人的には男から性転換した女が生まれた時から女だった人と共にスポーツの女子リーグに参加するのも懐疑的です。
男から性転換した女・女から性転換した男のリーグをそれぞれ作って欲しいところですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の文章についてはあっていいかもしれないですね。
個人的には、人間は性転換は不可能だと考えていますが。

お礼日時:2023/02/16 09:29

だから他の先進国では身体と心の性別が違うことを当たり前に認めています。


G8で同性婚が合法化されていないのはロシアと日本だけです。
イギリスでは56人の国会議員がLGBTQを公表しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

性同一性障害について調べてください。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

その通りです、LGBTはハッキリ言って病気ですと言うか


製品に例えれば不良品で廃棄処分です。

まぁ人間社会なのでそうはいかないが!
敢えて言えば只の自己中人間でしかない。

個々の不満解決を法制化にする事は如何なる社会も
受け入れられないのが正常な社会です。

西欧人の暇な人の戯言で一種の宗教的発想でしかない。
脱炭素運動、SDGs等も同様です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そう思いますね。


現実に国内外で、身体は男性・心は女、と言う人に性的被害を受けた女性達の事例があります。
なので、同性婚は認めるが、身体と心の食い違いは、身体的性別を合わせてからがスタートにすればいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

LGBTに人権がない って言うのはダメだが


嫌いだ、嫌だはいいのでは。

かんさい情報ネットten「迷ってナンボ!」のコーナーで
若一光司さん、性別確認の放送に激怒(生放送で)

男性か女性かわからない人がいるので…お笑いコンビがリポーター役として、ある常連客の性別を確認するという内容だった。
「たとえご本人がテレビに出ることをご了解してたとしても、個人のセクシャリティーに対してそういうアプローチをすること自体が人権感覚、人権意識にもとります」
そうゆう考えもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の文については私も同感かもしれません。

お礼日時:2023/02/15 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!