プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田中角栄は最も官僚的な政治家だったからこそ政治家として大成できた、という見方は当たってますか?

A 回答 (5件)

角栄さんほど、官僚的でない政治家は


いませんでした。

官僚的でないから大成出来たのです。

官僚的な理ではなく、情と利
をふんだんに利用したのが角栄氏でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/22 19:47

官僚的とは役所的と言う意味で


相手のことや、その時々の環境など考えず
法律に決まったことを杓子定規で物事を進めていくと言うことです

田中角栄は、杓子定規ではなく、そのルールを
抜本的に壊し臨機応変に対応した政治家だと思います
    • good
    • 0

あの時、他の政治家と違う言動をやったから、かもね。

    • good
    • 0

小学校卒の土建屋の親父だから大成できたのです。



今太閤と言われる所以です。

官僚意識では、ロッキード事件のような贈収賄はできません。
    • good
    • 0

全く、違うと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!