プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの収入で、一人暮らしをしなくてはいけないとして。

不労収入が年間200万円ある状態で、
・週4日勤務
・週5日勤務(週4日より、年収で4〜50万多い)

どちらを選びますか?

質問者からの補足コメント

  • 理由も併せて教えてほしいです。

      補足日時:2023/02/17 10:13

A 回答 (5件)

間違いなく週4ですね!  お金があるならプライベートを充実させたほうが幸福だと思います。

仕事の為に仕事をしだしたら人生もったいないですからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週5日で働くなら、正社員の方がいいですしね。
正社員は考えていないので、どうしようか迷ってしまって…
やはり、週4日かなぁ…
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/17 13:52

あなたがお若くてお元気なら全然週5でもよいですね。


他の回答者様がおっしゃる通り、稼げるだけ稼ぐのも良いです。

私は時間と楽が欲しい。
50前になるとそー、頑張りたく無い。

だから、週4。
必要分で良いなって思いました。
    • good
    • 2

金はあるに越したことはないので週5

    • good
    • 0

不労収入が年200万とすると、月16万位。


後10万あれば、一人暮らししてもお釣りが来て貯蓄に回せそう。
働く形態によりますが、
週4で十分かと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー。
やっぱり、必要な分働く、という考え方でいいんですかね。

あとは、覚悟を決めるだけでいいのかな…
返信、ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/17 10:31

週4です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!