プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を気にしてミスをする人に対して何かアドバイスできることはありますか?
その人は人を気にしない、もしくは安心して仕事ができると思う人と組めばミスをしない人です。
なるべく人を視界に入れず仕事をしてみると言っていました。
なにか他にも策がありましたら知恵をお借りしたいです。

A 回答 (2件)

人を気にする質だった私から。



イヤホンで音楽が聴けたら、だいぶ気にならなくなるので、許してくれる職場ならばおススメです。

たぶん自己肯定感が低かったり、他人の評価が気になるタイプじゃないかと思うのですが、それは評価の軸が他人任せになっちゃうからなんですよね。
これ本人の問題なので、周りがアレコレ言っても本人が「何とかしたい」と頑張らない限り直らないんですよね。

「どんなに迷惑をかけても見捨てないよ」
「あなたの良いところも悪いところも含めて仲間だよ」
という気持ちを寄せてもらえると頑張れると思います。

私は仲の良い上司に散々迷惑かけました。
夜中にしつこくLINEしちゃったり。
それでも見捨てないで話を聞いてくれて、
嫌わないで、いつも同じ姿勢でいてくれました。

そういう人との触れ合いが自信をくれて、
他の人とも堂々と仕事ができるようになりました。
    • good
    • 1

> 安心して仕事ができると思う人と組めば


>ミスをしない人
なので、人そのものでもない気がします。

緊張やプレッシャーになる人といると
ミスしがちなだけでは?

上司やお客とか、後は、仕事もしないで監視しちゃっているお局的な人とか

そもそもどんな仕事なのかにもよりますが。。。

注意が散漫で緊張があるのか、ないのか
良く分からない人ですね。。。

人は、全部じゃがいもだと思ってくれと言う感じしかないですね。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!