プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理由ですが、
・どちらも一人当たりGDPでは日本国と大差ないです。計算方法によってはむしろ韓国のほうが上になる場合すらあります。
・どちらも日本と同じ民主主義国家です。
・台湾はともかく韓国は世界でもトップクラスの長寿国になりました。韓国人の平均寿命は日本人や香港人、マカオ人、シンガポール人、スイス人などと並び世界トップクラスです。
・台湾はともかく韓国は死刑制度を廃止しております。日本より人権に対する意識は高いかもしれません。
などをあげます。

A 回答 (13件中1~10件)

寧ろ先進国じゃないんだなーって感じです。

。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先進国ですよ。
今は日本と大差ないです。
昔は大きな差がありましたがね。

お礼日時:2023/02/18 13:56

性進国ではありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは日本も同じですな。
日本も欧米から見たら性的なコンテンツがあふれている変態大国だと思われています…。

お礼日時:2023/02/18 13:41

韓国は国際法守りません。

仏像返しません。裁判官は白でも黒でも判決するとうそぶいています。国家間約束を守りません。北朝鮮に国家主導で密輸しています。へーべイスプリット号事件で国家が犯罪を主導しました。無罪のインド人船長と機関長を有罪にして2年間劣悪環境の牢獄にぶち込み、ロイドから600億円保険金をだまし取ろうとしました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%BC …
日本に因縁タカリ続ける国は先進国ではありません。犯罪先進国といのなら賛成。
    • good
    • 0

何でも自分らが起源とか国際法や条約、協定を守らないと言う事では先進国ですね。


それと駄駄捏ね構ってチャンでも先進国ですし、屁理屈先進国でもあります。
世界は韓国がまともな先進国とは思っても居ないでしょう。
何せ距離を於いていますからね。
司法が政治に影響される様ではまともな先進国とは見られないでしょう。
    • good
    • 1

韓国は先進国です



認めていないのはネトウヨなど一部の差別主義者です
芸能や芸術、人権の上では日本を超えています

韓国の人気グループのBTSが国連で演説やパフォーマンスしたんですよ
日本の芸能人で誰かパフォーマンスしましたか?
    • good
    • 1

韓国は何をぐずぐずしているのでしょう。


速やかに北朝鮮を倒し、吸収して
朝鮮連邦を樹立し、
日本に対しては
竹島不法占拠を辞めて日本の領土しての状況を回復し、
さらに北朝鮮にとらわれている全拉致被害者を
速やかに元の国に返すように
惜しみない努力に
邁進すべきである。
早くしないと
帰国を待ち望む拉致被害者遺族の多くが昇天する。
本当に手遅れにならぬうちに
これを速やかに実行してほしい。

小泉が中途半端にした行為のつけは未だ未解決のままである。
    • good
    • 0

世界に貢献できてるか ノブレス・オブリージュ


発展途上国に貢献できてるかも評価に繋がる。
今回の地震でもトルコとシリアに36億円。
    • good
    • 0

大きな括りで言えばどちらも先進国ですね。


台湾は、先進国に入るか入らないかの境界線上。1960年代の日本のように、良くも悪くも発展途上国の勢いを残しています。
上から目線ですが、個人的には韓国には「先進国としての自覚を持った言動」を期待したいです。
    • good
    • 1

先進国です。



東アジア・東南アジアでは
日本 韓国 香港 マカオ 台湾 シンガポール
は先進国に分類されます。

先進国じゃないとか言っているのはネット右翼だけです。
    • good
    • 0

死刑制度を廃止したら先進国?意味分からん。

アメリカにも死刑制度在りますよ。そして、北欧やヨーロッパ、死刑廃止して、刑期300年とか。全く理解不能。そして、死刑復活を議論される様になってきた。重犯罪者に対して人権どうこうって話が平等だとは全く思わないし、刑務所の費用出してるのは我々。死ぬまで面倒みて、費用出すのは、我々に対しての差別ではないのか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!