電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください

A 回答 (9件)

社会人の悩みは、お金で解決出来ないものが沢山有りますよ


例えば
会社内での コミュニケーションの問題、上下関係の悩み、技術力の悩み、恋愛の悩み、仕事が出来ない悩み、等
項目を上げたらきりが有りません。
    • good
    • 0

残念ながら、そこまで人生は甘くないです。



例えば、お金で死者を生き返らせるとかできないし。

お金持ちなのに、心の貧しい人たちがいて、

金持ちと結婚したのに、幸せになれなかった人もいます。

お金があっても、戦争に巻き込まれることもある。

お金があっても、愛する人を失うこともある。

だから、私たちはお金持ちじゃなくても、幸せを諦めてはいけないし、諦める必要はない。

もちろん、ある程度のお金は必要。

だから、今も頑張って毎日働いています。

ただ、お金は万能ではないです。

人間関係の方が大事かもしれません。
    • good
    • 0

お金だけで解決しようとすると、余計にこじれてしまうことも少なくありません。

相手の立場、背景なども考慮して、誠心誠意、対応する必要のあることも少なくありません。9割は行き過ぎ、せいぜい5割〜7割程度までだと思います。
    • good
    • 0

いや?


人間関係の改善で解決できます。
    • good
    • 0

漫画家の西原さんとかが



お金で幸せは買えないかもしれないが、
お金があれば避けられる不幸は
確実にある

といってましたね。(*´ω`*)
    • good
    • 0

いいえ。


社会人を辞めない限り解決しません。
    • good
    • 0

100億円掛けるなら解決出来るかも知れ無いが、それでも解決しない悩みも多そうです。

例:毒親を殺したい/世界一の金持ちに成りたい/アラブの王家の王子や王女として生まれたかった/過去を変えたい/生まれ変わりたい/転生したい/神に成りたい/美男美女になりたい/浮気したい/パワハラ上司を殺したい/仕事をサボリたい/辞めたい・・・
    • good
    • 0

社会人の悩みは、お金で解決出来ないものが沢山有りますよ


例えば
会社内での コミュニケーションの問題、上下関係の悩み、技術力の悩み、恋愛の悩み、仕事が出来ない悩み、等
項目を上げたらきりが有りません。
    • good
    • 0

人間関係の悩みはお金で解決できないことが多々あるので9割解決できるのは違うかと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!