プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫のいたずらはいつまで続きますか?

4月で2歳になる雄猫を飼っています。
とにかくやんちゃで賢くて可愛いのですが、賢いが故にクローゼットや引き出しを開けて散らかしたりとにかく物を落としたりと防ぎきれない悪戯を沢山されます。

今回は買ったばかりのちょっといいちゃく圧ソックスを無惨に食い散らかされてしまって、途方に暮れてしまったので質問しにきました。いつもはしっかり保管してるのですが、今回は寝坊でうっかりしていました……

こういうやんちゃな行為って一生続くんでしょうか?

A 回答 (4件)

猫の暴走は一生止まりません。


(ΦωΦ)
「猫のいたずらはいつまで続きますか? 4月」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました!!

猫ちゃんが可愛くてほっこりしたのでこちらの方に………!!一生続いても愛しいものは愛しいんでしょうね

お礼日時:2023/02/25 13:34

数年は続くでしょう。


歳を重ねるにつれ多少は落ち着くでしょうが、スイッチが入ると止まらないでしょう。
うっかりを無くす、なるべく物を外に置かない、クローゼットも開かないようにするなどこちらが対策するしかないです。
    • good
    • 0

性格にもよるのでかわらないかも

    • good
    • 0

一生続くよ。


ストレス発散のために必要なことですからね。

そんなわけでストレス発散の方法を考えてあげてください。
いろんな性格の子がいるので、「これがイイ!」と言われるモノをいろいろ試して最適なものを常に探してあげましょう。
(人だって一つで満足するなんてことないでしょ?それと同じです)

うちはいろいろ試して最終的に
■ペティオ けりぐるみ(チンアナゴ)
 https://www.petio.com/item/4903588255908/
に落ち着きました。(飽きる前に天寿を全うしました)

あと、ホテルアメニティのヘアーブラシ。
■シンワアメニティ通販 ミスティ2 2つ折りヘア―ブラシ 入数:1000 単価:19円
 https://www.c-sinwa.jp/SHOP/C003.html
こんなの。お出かけした先のホテルで部屋に備え付けで提供されるやつです。(持ち帰ってもOKです。自分は出張先のビジネスホテルで毎回もらってきました)
これで頭や顔をマッサージされると、尻尾を太くした興奮状態でもすぐに大人しくなりましたね。
特に下あごの先をカリカリとマッサージすると目を細めて喜んでましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています