プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の車が 少しゆっくりめに運転していたため、車間距離を開けて運転したいたら 後ろの車が異常に煽って運転してきました。嫌だったのでたので 直前でウインカーを出してもしばらく着いてきました。途中であっちから ウインカーを出して 曲がって消えました。なんだったのでしょうか。

A 回答 (2件)

そんなん分からんです。



 ワシの実体験。
 今日名阪国道で追い越し車線を制限速度+10km位で走ってたら後ろに白い軽が迫ってきた。
 ルームミラーを見ると、その軽の後ろでライトを点灯した黒い車が軽にベタ付け。鬱陶しいので走行車線に入ろうとしたが、トラックの列が続いて入れない。
 仕方ないので制限+20kmでトラックの列の先頭に出て走行車線に。白い車もワシの後ろについて走行車線。続いて煽りまくってた黒い車も走行車線に…。
 ん?何じゃ?
 よく見たら屋根でパトライトが回ってた。
 で、白い軽は御用。
 黒の煽りは奈良県警の覆面だった。やることが、えげつないなぁ。と思いますた。
「前の車が 少しゆっくりめに運転していたた」の回答画像2
    • good
    • 0

あなたが前の車に従って、ゆっくりめに運転していたので、イライラして煽ったのだと思います。

また、「直前でウインカーを出してもしばらく着いてきました。途中であっちから ウインカーを出して 曲がって消え」たのは、単にあなたと進む方向が途中まで同じだったということではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!