電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国よりも日本の方が悪い事をしてますよね??
韓国は限定的ですが
日本はワールドクラスに悪い事をしてます
ヒトラーと並べられるレベルなので韓国なんて悪くなくて日本が悪事の親玉と考えていいんじゃないですか??

A 回答 (10件)

だったらなんで親日国が多いのか、なんで好きな外国のランキングで日本が常に上位にあるのか説明ができません。

少なくとも現時点で日本はワールドクラスに悪い事をしてますなんて主張は中韓しかしてないように思います。中韓が世界の標準だって考えるならあなたの言う通りなんでしょうけどね。そもそもこういうのって比較論じゃないし。あっちの方が悪いだろ!って喚くのは小学生までだと。
    • good
    • 4

40歳以下の人たちは南京虐殺問題も慰安婦問題もも徴用工問題も


中学校ではほとんど勉強していません
なので知らない人が多いです

特に第二次安倍政権からは近代史を教える必要はない
自虐史観で日本人に不都合なことは子供達に不要との考えです

40歳以下の日本人は近代史を知らないバカが多い
    • good
    • 0

日韓が仲が悪くなれ作戦ね! 偽旗スパイによる

    • good
    • 1

それだけ韓国は知恵がない。


いわゆる馬鹿ってこと。

賢いから悪い事もできる。

バ韓国と言われるのも仕方ない。
    • good
    • 0

>韓国よりも日本の方が悪い事をしてますよね??



いつの時代の何が? こういう質問は得てして、併合時のことを転嫁して衣装操作をすることが目的でしょうから、韓国併合後、太平洋戦争期間+終結後の軍事法廷までで考えてあげます。

例えば、朝鮮半島が併合されていた時期、あそこは外地日本でした。韓国は消滅して存在していません。外地日本人が悪さをすれば、「日本人が悪さをした」ですし、

韓国なんて国は存在しないので、韓国なる国も、韓国人なる者も、悪さも何もやりようがない

です。実際、太平洋戦争後の軍事法廷ではB、C級戦犯として外地日本人も裁かれています。

慰安婦募集は強要であってはならないということで、誘拐犯は摘発されていました。内地日本人もいましたが外地日本人もいました。外地日本では、外地日本人と中国人が多かったようです。ここでいう慰安婦は民間の売春宿が雇用したもので、軍経営の売春宿はありませんでした。日本の公務員が公務として募集したこともありません。
    • good
    • 1

そんな理屈が、朝鮮では、通用するの?



千歩譲って、日本が悪いとしても、朝鮮人が、
ベトナム人を虐殺した事実は、消えないんだよ。

そうやって、他人と比較することで、自分の
罪が許されると、錯覚するところが、
如何にも朝鮮人だね。

朝鮮人の理屈では、2千年にわたって、属国にされて、
筆舌に尽くしがたい暴虐を受けてきた身にしてみれば、
朝鮮人の残虐、理不尽な行いなんて、罪に値しない、
と言う事なのかな?

だから3等国だと、揶揄されるんだよ。
    • good
    • 1

世界情勢から考えると、韓国が完全に悪くて日本は、完全に悪く無いです。

    • good
    • 2

日本にはたらく悪事を肯定したいのかな。

。。
    • good
    • 2

ぶっちゃけ「先進国」なんてほとんどが悪いことしてます。

そうやって繁栄してきたんですから。
韓国は歴史上常に中国に睨まれてましたし、土地も豊かではありませんでしたから、そういうことをしようとしても出来なかったはずです。

個人的には、イギリスが酷いと思ってます。
あちこちに戦争をばら撒き、国家的に悪どい行為もめちゃくちゃやってます。
アメリカ先住民に「贈り物」と称してペスト患者の毛布を送って、感染症をばら撒いたり。
なのに、イギリス人はそういうことをあまり知りません。アヘン戦争すら知らない人が多いとか。

でも、そういう手法を取って今の先進国のように繁栄できるなら、現在の発展途上国とか、それ以外の国も同じことをしてたはずです。

悪いとか、悪くないとかの問題じゃありません。
人間なんてみんなそんなものでしょう。
    • good
    • 1

例えば日本がワールドクラスにやった悪い事とは何でしょう?



あとは韓国や中国が行った他国に称賛されている慈善事業も教えて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!