プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生ってやりたい事を絶対に見つけなければダメなんですか?結局最後まで見つかりませんでした。という結末はダメなんでしょうか ダラダラ生きるんじゃダメなのですか

A 回答 (44件中1~10件)

>なんでそんな馬鹿にするんですか?というのとはやはり真意があるということではないですか



馬鹿にしてるのではなく不思議でならないと言っているのです。
私の回答はやりたいことが無くても良い、ダラダラ生きたければそう生きれば良いと文面通りです。
それ以外の意味などありませんから額面通り受け取ってもらって構いません。
しかし、例え私以外の回答者の方に真意があったとしても、脳を使いたくないと言っているのに使おうとしているのかが謎なのです。

脳を使わずダラダラ生きるのはOKです。
好きな様に生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにか棘のある文章ですね。やはり何かを感じます。お願いですから教えてください

お礼日時:2023/02/24 18:24

>・・・回答はしてますが、真意は別にはあるような気がしてます。



あなたがやりたくないと言っている脳を何故動かすのでしょうか。
私にはそれが分からない。
額面通り受け取れば良いだけなのに。

回答者の誰にも真意なんてありませんよ。
恐らく私と同じで私自身に悪影響が無ければ赤の他人が人生ダラダラ生きようが目標が無かろうが好きにすれば良いと思っています。
何も考えず、嫌なことは避けて、感情の起伏も無くダラダラと生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそんな馬鹿にするんですか?というのとはやはり真意があるということではないですか

お礼日時:2023/02/24 14:10

>貴方はどの世界を生きてますか?



それはそっくりお返しするとして、あなたは一体どうしたいのでしょうか。
最初の「目的無くダラダラ生きるのはダメなのか」との質問に、多くの人が好きな様にダラダラ生きたら良い回答している。
しかし、何故か世間の風潮がどうだこうだと言い出すし、少しでも苦痛があるのならそんな人生は楽しい人生だと認めませんとか脳は動かしたく無いとか言う割には、それを動かす苦痛と思うことをやっている。

質問:ダラダラ生きて良いですか?→回答:良いです・・・で終わりでしょ?
そのまま鵜呑みにすれば脳を動かす手間はない。
あなたが嫌う事を何故やってるのか理解に苦しみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの人が好きな様にダラダラ生きたら良い回答している。

回答はしてますが、真意は別にはあるような気がしてます。

お礼日時:2023/02/24 13:05

>つまりどういうことですか?


頭の中は空っぽ?、判断するにしてもその判断基準自体が蜃気楼同然、これににしようか・・と思った次の瞬間雲霞のごとく消えては選択できませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり幻想ってことですか?

お礼日時:2023/02/23 16:45

生きること自体が目的でも大きな意味のあることだと思います。

その上、ダラダラ生きることができるならば、究極の目的としては私もそうありたいと感じます。何かの目標を達成することよりも、「ダラダラ」はなかなかできない生き方では。


ただ、個人的には現実には生きること自体で結構大変なので、私の人生は「自分の持病で困っている点を改善する」ということがやりたい事…というか、やるべきことだと思って生きています。
    • good
    • 0

子づくりがあるでしょう。

2~3人はお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味ないです

お礼日時:2023/02/22 22:11

人生で私のやりたいことは、面白い漫画を探して読むことです。


こんな面白いの知らなかった!ってことばっかりですよ。
そんなんでいいんじゃん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2023/02/22 19:52

やりたいことなんてなくたって全く問題ありません。


あなたの命を救った医師が「ぼくは本当は医師をやりたいわけじゃなかった。やりたいことを見つけられなかったからダメ人間だ。」と言ったとしても、命を救ってくれたことであなたは医師に対して感謝でいっぱいになるはずですよね。
ダラダラ働いていても貢献はしているわけで、文句はありません。
    • good
    • 0

趣味も生き方も、価値観は人それぞれです。

脳死状態に魅力を感じる方は、そうすればよいことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳死?違いますよ。なるべく感情を抑えて生きるということです

お礼日時:2023/02/22 18:57

>少なくとも能動的に何かしたいと思った事はないです。


絵にかいた餅、または蜃気楼で見たもの、を求めているだけなんです・いつになっても、現実のものにはできないでしょうね。
己を知れば百選危うからず。
よく言われる、口先だけの人、と同じなんです。
口で言うのは簡単なので、自身を過大評価しているだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりどういうことですか?

お礼日時:2023/02/22 18:56
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!