アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生ってやりたい事を絶対に見つけなければダメなんですか?結局最後まで見つかりませんでした。という結末はダメなんでしょうか ダラダラ生きるんじゃダメなのですか

A 回答 (44件中1~10件)

あなたの人生です。


あなたが決めれば大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですか?

お礼日時:2023/02/21 17:07

いいと思います。



ダラダラ生きて、何となく、やりたいことが、
見つかればいい。

見つからなければ、それもいい。

そう思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですかね

お礼日時:2023/02/21 17:08

この世に、絶対、完全などはありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん?

お礼日時:2023/02/21 17:08

いえ、その時々にしなければいけないこと、する必要があることをしていればいいです。


やりたいことを見つけて、それをやり遂げることができる人生は「幸運な人生、望ましい人生」というだけで、そうでなければいけない、なんてこはないです。

なんか最近は学校教育の成果、、そういう勘違いを植え付けられている人が多いようですが、やりたくないことを我慢してやり続けて、その中に充実感を持った人もたくさんいます。

自分がやりたいことでなければイヤだ、なんて、むしろわがままです。
人生そんなに甘くないです。

やらなければいけないことをやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> なんか最近は学校教育の成果、、そういう勘違いを植え付けられている人が多いようですが、やりたくないことを我慢してやり続けて、その中に充実感を持った人もたくさんいます。

自分がやりたいことでなければイヤだ、なんて、むしろわがままです。
人生そんなに甘くないです。


ここが分かりませんでした。矛盾してないですか?

お礼日時:2023/02/21 17:10

「ダラダラ生きる」のも十分、やりたい事なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは屁理屈

お礼日時:2023/02/21 17:11

生きがいを見つけたい。


歴史に遺るとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなの無理

お礼日時:2023/02/21 17:11

ダメ……??


誰に認めてもらいたいのでしょうか??
少なくとも法律にそんな条文はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう話じゃない

お礼日時:2023/02/21 17:11

>最後まで見つかりませんでした。


じゃあ、もう死ぬんですか?

おつかれっしたーwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?

お礼日時:2023/02/21 17:11

経験上、「目標」があった方が生きやすいです。



「目標」が無いゆえに、
「何のために生きているんだろうか?」
とか
「なんでこんな苦しい思いをしなければいけないのだろうか?」
とか

雑念に惑わされて月日だけが経過するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しんどいですか?そんな人生は

お礼日時:2023/02/21 17:11

人生の主役は、他でもない「貴方」です。


貴方が主役で、演じる舞台。

他の脇役達に、どやかく言われる筋合いでは、ございませぬ。

ですから、好きなように演じて良いのです。
あ・・法に触れる様な事は、いけませんが・・(笑)

演目「偉大なる目標を求めて」の人も居れば

「ダラダラとした我が人生」

これも、良し・・でしょう。

(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生を舞台と表現するのは違和感あります。人生は現実 舞台は想像です 一緒くたにすべきではないと思いますね

お礼日時:2023/02/21 17:25
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!