プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生ってやりたい事を絶対に見つけなければダメなんですか?結局最後まで見つかりませんでした。という結末はダメなんでしょうか ダラダラ生きるんじゃダメなのですか

A 回答 (44件中21~30件)

別に?(・_・?)??

    • good
    • 0

>自分らしく生きるし、精力的にも生きる という事ですね



違う。
読解力と言うほどでも無いのだが、私はそんなことは一言も言っていない。
精力的に生きるのが自分らしい人もいれば、ダラダラ生きるのが自分らしい人もいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方はどの世界を生きてますか?

お礼日時:2023/02/22 10:52

長所は?


得意な分野は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くないです

お礼日時:2023/02/21 21:45

いいよ。

別に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん

お礼日時:2023/02/21 20:24

一から十まで言わなければ分からない人ですね、あなたは……。



あなたがお書きになっているような心構えで生きることで、
人生にプラスになることが殆どないからです。
それどころか、
あなた流に言えば『世間にダメだと言われる』ようにしかなりません。
大切に思う人が、周り中の人々から白い目で見られて放って置けるのは
あなたのことがどうでもいい人間だけですよ。

ダラダラ生きるというよりも、
何につけおんぶにだっこで過ごそうという心持ちなのでは??
ダラダラと気ままに生きることは大変なことです。
自身に大抵の事柄を解決できる力が備わっていなければならないからですよ。
ご質問の文章にも、よく考えずに書き込まれた返答にも、
そんな考え方が如実に現れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 大切に思う人が、周り中の人々から白い目で見られて放って置けるのは
あなたのことがどうでもいい人間だけですよ。

ここがわからないんですよ。大切な人が白い目で見られてたら放っておけない?意味がわかりません

お礼日時:2023/02/21 19:13

君は怠け者と違うの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです

お礼日時:2023/02/21 19:12

人生色々


人の意見は、人それどれ

人生、ダラダラと、時間と呼ぶ、
自分の命の無駄使いを出来る人物は、多く無い。


ふと、振り返り、気付けば、浦島太郎なり。

好きに、生きるべし。

好きに、死ぬるべし。

生活保護を貰って、得した気分で、貧乏暮らしの、人生を、楽しみなさい。

許す。
私が、許す。

BY 逆転地蔵   ♪♪(=^・^=)♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?

お礼日時:2023/02/21 19:12

>でも世間では精力的に生きなくてはいけないって風潮ですよ?



え?
そんな話聞いたことがないのですが。
自分らしく生きようって言われてる気がしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分らしく生きるし、精力的にも生きる という事ですね

お礼日時:2023/02/21 18:37

>でも世間では精力的に生きなくてはいけないって風潮ですよ?


生涯にわたって、自分の食い扶持を自分で稼げていれば問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいんですかね

お礼日時:2023/02/21 18:36

あなたが大勢の人の前に立って仕事をしなければならない職業なら


悩んでみる値打ちもあるかもしれません。
問いかければ何千何万という人々から非難を浴びる可能性があるからです。

そうでないなら、一対一の対話にしかなりません。
あなたのことを心から大切に思う人と、そうでない人に分かれるだけです。
ダメかどうかという質問は意味をなしませんし、ある意味残酷です。
あなたをどう思っているかという問いに対する踏み絵だからですよ。
ダメだという人ほど、あなたを大切に思っているはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> ダメだという人ほど、あなたを大切に思っているはずですから。

ここはどういう意味ですか?

お礼日時:2023/02/21 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!