dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ocnのフレッツに加入したので、ネットをつなぎホームページが見れる状態になり
ウィルスソフトもインストールしてから、いざ見ようとしたらホームページが見れないんです。

接続ツールで接続は、されるのですが・・・。

ソースネクストのホームページを見たら再インストールしてください。と書いてあったのでやってみたのですが、やはり見えません。
どうしたら良いか教えてください。

osは、xpでバージョンがpack 1を使用していて
ウィルスソフトは、ソースネクストのウィルスセキリティー2005EXを使っています。

A 回答 (4件)

ウイルス対策ソフトとしてウイルスセキュリティを入れた、ということですが、入れる前に、パーソナルファイアウォールソフトやウイルス対策ソフトは入ってませんでしたか?有名国内メーカーのパソコンだと、体験版が最初に入ってることが多いです。

自分で入れてないために、消し忘れる可能性もあります。

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」に、NortonやMcafeeで始まるものや、PCGatePersonalが残ってないことを確認してください。万一残ってたら、アンインストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性があると思い探して見ましたが入っていませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 22:45

こちらの情報は確認しましたか?



ソースネクスト サポート
フレッツ接続ツールでインターネットに接続しようとすると「応答なし」や「Tapを読み込めませんでした」などのエラーが表示されます。
http://sec.sourcenext.info/support/qa/pppoe/02.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番始めにこのエラーに苦しめられました。この「応答なし」や「Tapを読み込めませんでした」などのエラーは、解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 22:11

ソースネクストのサポート情報確認しました。


素っ気ないというか無責任というか....

フレッツ接続ツールのバージョンアップを行った場合も同様にアンインスト→インストしなければならないようですので、フレッツ接続ツールの最新版をDLしてインストールしてから作業をされた方が手間が省けると思います。
今度の接続ツールは便利ですよ!

もしすでに接続ツールVer3でしたらごめんなさい。

参考URL:http://flets.com/customer/fct_v3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。新しいツールも試してみたいと思います。

お礼日時:2005/04/19 22:06

フレッツ接続ツールでフレッツスクエア以外の接続は作成されたのですか?


作成しないとフレッツスクエア以外は見ることできません。

ソースネクストのHPをご覧になったとのことですがネットに接続できない状況でどうやって接続されたのであようか?

アンチウイルスインストール前まで繋がっていてインストール後にインターネットへの接続ができなくなったのでしたらウイルスソフトのファイアウォールの設定が怪しいと思います。
おそらく接続ウィザードのようなものがあると思いますので再度設定されたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インストールしてから、つながらなくなったので
ファイアウォ-ルの設定を見直してみます。

お礼日時:2005/04/17 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!