プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカのタクシーが日本より安いのはなぜですか?
https://taxi-blog.tokyo/2020/11/23/taxi-expensive/

儲けよりもサービス精神なのですか?

A 回答 (5件)

リンクのサイトにそのまま理由が書いています。



チップがあるから、です。

【ニューヨーク】
上記のタクシー料金にはチップ等の追加料金が含まれていません。
アメリカではタクシーのチップがわりと高額なので実質の料金はもう少し高くなります。
    • good
    • 3

チップがあることや、自由競争で日本のように規制がないからです。

自家用車で稼ぐことが出来るシステムも充実しています。日本はコストから運賃を設定しているので、結果割高になり、富裕層以外は「他に手段がないとき仕方なく乗る」ネガティブなイメージが染みついてしまいました。。
    • good
    • 0

アメリカのタクシーはチップを払っても、まだ日本よりかなり安いですね。

 なぜアメリカのタクシー料金が安いかと言えば、意外でしょうが、アメリカではタクシーは主に貧乏人の乗り物だからです。 アメリカでは、ほとんどの人が自家用車を持っていますが、自家用車を買えない貧乏人も結構います。 大都会では、貧乏人じゃなくても、簡易な移動手段としてタクシーを利用しますが、特に大都会以外では、タクシーは主に貧乏人が利用しています。 たいてい帰宅時の郊外の鉄道の駅前には、相乗りで家まで送ってくれるタクシーが待っています。 また、郊外のショッピングモールにある、Waldbaumなどの、価格の安い貧乏人を対象にしたスーパーでは、自家用車が無い買い物客用に、入り口にタクシーを呼ぶための電話機が必ずあります。

また、アメリカのタクシーは乗ったことがある人はご存じの通り、日本のタクシーのようにきれいに磨き上げていません。 すなわち、メンテにはあまり金をかけません。 また、タクシー運転手も多くが海外からの移民の、しかも下層階級の連中が多いので、人件費もかなり安いのです。
    • good
    • 0

同じ収入の割に料金が安い・・って意味ですよね?


単に距離が長いからじゃないですか?

日本って、終バスがなくなった後の駅前から自宅・・とかだと2kmくらいで使っちゃうわけだし・・・
    • good
    • 0

二種免許が無いから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!