プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後輩とは、先輩の八つ当たりにも耐えなければならないのに、何故後輩は八つ当たりされたら文句を言うのでしょうか?

A 回答 (7件)

八つ当たりなので文句を言う後輩の方が普通です。


自分の職場にも後輩に八つ当たりしているバカリーダーがいますが
言っている内容が馬鹿な言い分でしかなく、まわりで聞いているこちらに方が恰好悪く恥ずかしいと感じるのですが、本人は大真面目なので後輩のケアのみをして、リーダーの事は放置しています。
ただ記録を残して、いつかパワハラ報告してやろうとは思っています。
    • good
    • 0

それは『八つ当たりなんかで気を紛らわしてんじゃねぇよ!』と提案をしているのでしょ。

    • good
    • 0

文句が言える後輩の方が良い時もあると思いますよ。



八つ当たりの範疇(文句を言うだけで)で済ませてくれるなら、個人的には充分できた後輩だとおもいます。
    • good
    • 1

なかなか無能な先輩ですね

    • good
    • 0

先輩といえども、後輩に八つ当たりをするような人は、まともな人ではありません。


まともな先輩であれば、後輩も人として扱います。
 
さっさと離れる!
    • good
    • 1

> 先輩の八つ当たりにも耐えなければならない



そんな事、誰が決めたのですか?
それがまかり通るなら先輩や上司からのパワハラなどここまで世間の話題にはなりませんよね。
    • good
    • 1

はい、後輩に八つ当たりするような先輩には言っても無駄でしょうから、無駄な行動はせずに距離を置くのがベストだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!