アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の事を何もしない世帯主をどう思いますか?

A 回答 (10件)

世帯主の仕事は、稼ぐことです。



家族に惨めな想いをさせない
ことです。

精神的な柱になることです。


それさえ出来ていれば、家事云々など
ささいなことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

稼いでも自分の為にしか使わない、家族を道具としか見ていない人です。

お礼日時:2023/03/04 20:14

その家で稼いでいる人を世帯主と言います


その人の稼ぎで暮らしている人を扶養家族と言います
家事をするしないかは言葉の上では関係はありません
    • good
    • 0

何もしないとは、仕事も?


仕事しているんなら、良い。
無職なら、ただ名前だけ。
    • good
    • 0

文章上で家屋に誰かの代表名が必要だから、世帯主を設けている


だけです。
    • good
    • 0

出ていく方が良いと思います。

    • good
    • 0

しっかり稼いできてくれる人なら、できれば留守が良いですね。

    • good
    • 1

逆に何かをされてメチャクチャにされるよりはマシかも。

    • good
    • 0

家事をするしないと世帯主は関係ないです。


住民票上の立場にすぎません。
「世帯の中心になる人」とはなっていますから、その世帯で決めればいいです。
極端なことをいえば、高校生でもかまいません。
稼ぎもしなければ家事もしなくても「世帯主」です。
    • good
    • 0

稼いでくればいいかも。


メシフロ寝る、三言しか話さない
メシが不味いと、テーブルひっくり返す、までいかないなら

です
    • good
    • 0

世帯無視のゴミですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!