プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手が男女問わずで人にちょっかいを出したがる性格傾向ってどんなのですかね?
人だけでなく物にもちょっかいを出したがる性格傾向もどんなものですか?
物にちょっかいを出すとは、ドアを必要以上に押したりわざと蹴って物をどかしたりしてそれらをすることで楽しいと感じる感じです。

A 回答 (1件)

一般的には攻撃的な傾向や自己主張が強い傾向があると考えられます。

彼らは自分の存在を主張するために、他人に注目されたり反応を引き出したりすることで満足感を得る傾向があります。また、社交的でありながら自己中心的で、他人の感情やプライバシーに配慮しない場合もあるかもしれません。

一方、物にちょっかいを出す傾向のある人は、自分の力や影響力を示すことが目的である場合があります。彼らは、自分自身が重要な存在であるというアイデンティティを強調するために、物を無意味にいじくったり、わざと壊したりすることがあります。また、一定の刺激や興奮を得るために、単に物に触れたり動かしたりすることを楽しんでいる場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました