プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガーシー議員は下手をすれば、議員辞職ですか。

A 回答 (4件)

国会議員としての活動実態が無くても歳費が支払われるので自ら辞職する事は余程で無い


限り無いでしょう。
参議院懲罰委員会で除名とされ本会議で可決されれば失職しますが、懲罰委員会で
除名となった時点で本会議を待たずに議長へ辞表を出すかも知れません。
議長は受理するでしょうね。
受理せず本会議にかけるべきなのですが。
    • good
    • 0

いままで「日本には絶対帰らない」と言っていましたが、懲罰で除名処分もちらつかされると、早速日本に帰って陳謝するそうですよ。



なんかだかでかいこと言っていましたが、議員を辞職する気はさらさらないようです。主義主張よりも国会議員という地位とお金が大事なのでしょう。

日本に帰国して参議院で陳謝すれば除名はありません。
    • good
    • 0

辞職を拒んでも、詐欺で逮捕され、有罪になれば、失職します。

    • good
    • 1

いやぁ無いんじゃない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!