プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、枢軸国側が戦勝していたら、日独はいずれ衝突していましたか?

A 回答 (3件)

中国利権で衝突していたと思います。

ドイツはやたら中国好きなので。
    • good
    • 0

佐藤大輔「レッドサン・ブラッククロス」 


もとはシミュレーションウォーゲームです。第二次世界大戦で勝利したナチスドイツと大日本帝国が、インドやアメリカで衝突という設定。
普通はドイツや日本が勝利するなんて荒唐無稽な設定ですが、このゲームは史実に少しづつ修正を加えながら、ドイツと日本のリアルな勝利とその後の勢力拡大でぶつかる様子を再現してましたよ。

https://wargaming-esoterica.hatenablog.com/entry …
    • good
    • 0

ヨーロッパはドイツ、インド以東の東アジアは日本、アメリカは分割占領と考えると、いずれ、南米やアフリカの権益や資源をめぐって衝突するでしょうね。



フィリップ・K・ディックが「高い城の男」だな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!