プロが教えるわが家の防犯対策術!

保険会社にクレームの連絡をした場合って担当の方に連絡っていくのでしょうか??父が怪我をして入院していたのですが今仕事も休んでる状態で給付金がいつ入るか聞いたところまだまだ先と言われたみたいです。

A 回答 (4件)

当然行きます

    • good
    • 0

>給付金がいつ入るか聞いたところまだまだ先と言われた…



それがなんでクレームという話になるのですか。
クレームを入れる理由などにならないですよ。

なぜそんなに長くかかるのかを聞きたいのなら、クレームでなく「問合せ」です。

損保に電話やメールなどで問い合わせれば、受け付けた人から担当者へ連絡され、担当者から回答があるでしょう。
個別の話でなく一般論として、受け付けた人あるいはその他の人から回答されることもあります。

なんでもかんでもクレーム、クレームと騒ぎ立てるのは良くないですよ。
    • good
    • 1

連絡は行くでしょうけど、まずは契約において申請~支払期間がどうなっているのかを調べる(書類は渡されていると思います)。


もしかしたら退院後って可能性もありますし、入院証明書等は提出されているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院証明書などは全て提出しています、、

お礼日時:2023/02/24 11:04

>保険会社にクレームの連絡をした場合って担当の方に連絡っていくのでしょうか??


連絡しますよ。
会社としては、事実確認をしないと
今後の対策が出来ませんから、当然と言えば当然です

通常、給付金は 審査など手順を踏みますから
数ヶ月単位後です。(2か月~3か月後が一般的)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!