dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

義務教育に退学処分を設けるべきでは?教育が受けられないという部分が大きな罰則となりますから。

A 回答 (4件)

一定年齢に達しない小中学生は、少年法等で刑事罰の対象にならないので、


悪事し放題の、恐ろしい社会になります。
少なくとも、中学の終わりまで学校に縛ったほうが世の中のためになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガキどもをテロリストにして殺害すればいい。

お礼日時:2023/02/26 07:34

悪用する例を言うと、子供を義務教育の小中学校に行かせるよりも働かせるほうがいいと考える親が子供に悪事を働かせ、退学処分にもっていって働きに出させる…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでいいじゃないですか。悪用のうちに入りませんよ。

お礼日時:2023/02/24 17:29

それでは「義務」教育と言えなくなり、それを悪用する人が出て来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいじゃないですか、それで。悪用する人間?具体的にどのように悪用するのでしょうか?

お礼日時:2023/02/24 17:11

高校に入学出来ない。

で充分でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十分じゃない。退学して教育を受けられなくすべき

お礼日時:2023/02/24 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!