dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮はどうしてこうまでもアメリカを憎み続けるんでしょうか。

A 回答 (7件)

内政的な理由と、外交的な


理由があります。


敵を作った方が、国民をまとめ
やすくなります。
これが、内政的な理由です。



外交的なものとしては、朝鮮戦争が
あります。
あれで、北は米国軍と戦った訳です。
そして、今は
「休戦中」
です。
戦争は終わっていないのです。

北からみれば、いる米国に襲われるかも
しれない、という恐怖があります。
    • good
    • 0

彼らの求めるものを得ようとすると、米国が邪魔になるから。



・韓国を侵略、併合しようとすれば、韓国と同盟関係にある米国が邪魔をする。
・独裁による人民抑圧は、米国が非難する(中露は非難しない)。
    • good
    • 0

事実上、敵なのと、



反面、憧れがある。
    • good
    • 0



北朝鮮の恐ろしさを悟るべき。

拉致被害者の早期帰還を祈る。

小泉は何故、拉致問題を北朝鮮に乗り込んで
中途半端に締めくくったか。
まったく無念というほかない。

アメリカ人も北朝鮮拉致被害者です。
曽我ひとみさんの夫はアメリカ人拉致者。
母のミヨシさんは九〇歳を迎えたが、拉致されて未だに未帰還。
北朝鮮拉致をとぼけている。無事帰還を祈りたい。
    • good
    • 0

現在でも朝鮮戦争は続いています


現在は休戦状態なだけで、いつ、また再開されてもおかしくありません

朝鮮戦争とは北朝鮮を支援する中国とロシア
韓国を支援するアメリカとの代理戦争です
北朝鮮も韓国も戦争を辞めたいと言っても
アメリカと中国が終戦を許さないと
当事者の北朝鮮と韓国だけでは終戦できません。

つまり北朝鮮にとってはアメリカは戦争相手です

もし朝鮮半島の南北が統一されれば
中国、アメリカのどちら側についても
敵国同士が国境を接してしまいます

つまり朝鮮半島はアメリカと中国の緩衝地帯なのです
ウクライナと同じ構図です
    • good
    • 1

アメリカが、北朝鮮を「ならず者国家」と呼んで敵視しているからです。


アメリカの怖いところは、敵に回した小国は、必ず叩き潰されることです。
パナマ、リビア、イラク、アフガニスタン・・・
それを知っている金正恩は、アメリカが怖くてたまらないのです。
    • good
    • 1

期待しているほど、かまってくれないから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!