アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入したばかりなのですが
プリンタは「富士ゼロックスWorkCentre1152J」
PCはNEC「PC-VT7500D」です
プリンタの接続がなんだかうまくいきません

最初の設定でCDもちゃんと入れてインストールしてるんだけど、
最終に印字テストをクリックしても、なーにも紙が出てこないです
USBケーブルもしっかり、刺さってるのに、
何も、印字されたものが40分しても、出てこないんです。
それなのに、PC画面には「印字されましたか?」って出るし、
別の所開いてチェックしたらPC上は「印字中」になっている
単品でコピーは出来てるから壊れてはなさそうだし。
しかも、始からやり直したら、USBが使われて塞がってるてでました
他に、つながってるものなんて無いんだけども

W,MEなのでW.Me対応の機種です

A 回答 (2件)

whatさん、こんにちは。

どうもご質問の内容がよく分からないので、補足願えたら、お力に
なれるのではないかと思いますが‥。
1.現在、
  [スタート]→メニュー表示→[設定]→[プリンタ]でプリンタの
  定義登録された一覧が表示されていると思いますが‥。
  どうなっていますか?。
2.その中に富士セロックスWorkCentre1152Jが
  存在していますか?。 そして、それは、通常使うプリンタに
  チェックが入っていますか?。
3.2の登録があった場合に、そのポートの設定及びデバイスの
  タグには、どのように表示されていますか?
4.上記プリンタは、私の記憶違いがなければ、プリンタの機能の
  他に、スキャナーとそれらを利用したコピー機能がある機器?
  ではありませんか?
  それらがもし、上記の内容でしたら、その他のセットアップを
  行わなければならない機器ではないですか?。
  (そうであれば、その記載がマニュアルに載っていると思うのですが)

また、二度目のセットアップをおやりになる場合には、一旦、機器を
シャットダウンしないと、USB ブリッジが活きたままになっています。
そこより、再度、セットアップを行うと、最適のドライバは存在すると
機械が言ってくる筈です。
そのまま、それらを利用してもセットアップは可能です。
    • 0

私もWorkCenter1152Jを愛用していますが、ちょっと言わせて頂きます。

「USBなどと言う邪道な接続方法はヤメてください」

WorkCenter1152Jはスキャナも一緒にできる面白い製品で、恐らくはエプソンのCC-500Lに対抗したモノだと思いますが、決定的に違うのはパラレルインターフェースの有無です。これだけで安定性が断然違います。
「流石はゼロックス!」と思わせる設計で、活用しない手はありません。(別途購入する必要がありますが、それだけの価値はあります)と言うか、わざわざCC-500Lより一万円も高い金を払ったのですから、同じような使い方をするのは損だと思います。

御使用のVALUESTAR T VT750/0D(PC-VT7500D)は初期状態でキーボード、マウスがUSB接続となっていると思います。
インストール手順に間違いが無ければ、恐らくはバリュースター側の問題で、プリンタとマウス、キーボードがバッティングしたんでしょう。
コピーができている段階で、プリンタ本体側に殆ど問題は無いと言えます。

インストールをやり直せないのは技量の問題ですので、努力と根性で解決して頂きたいところですが、それとコレとは問題が別です。
パラレルケーブルでの接続を推奨致します。

*「コントロールパネル」の「プリンタ」の中にある「WorkCenter1152J」を削除し、パラレルケーブルで接続して再インストールすれば直ると思います。無かったら手順をミスっています。
    • 0
この回答へのお礼

お二人への返信をここでさせてもらいます
詳しく丁寧に教えてくださってありがとうございました
さっき友人がきてくれて使えるようにしてくれました
何やら設定を間違いていたようです
詳細説明は解らずここには書けませんが
解決しました

ありがとうございました