dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Internet Update で重要プログラムの確認をして、
・Internet Explorer 6 Service Pack 1用の累積的なセキュリティ更新プログラム(KB890923)
・Windows Me用セキュリティ更新プログラム(KB891711)
の二つのプログラムがあったので、アップデートをしようとしたんですよ。
ダウンロードとインストールをして、今すぐ再起動をするところまでは普通にできるんですが、それから、再起動をして、
画面が黒くなる⇒WINDOWS MEのアイコンが出る⇒ また画面が黒くなる
この次に、『ファイルがアップデートできませんでした』みたいなのが6,7行ズラ~っと黒い画面から白文字ででてきて、その下に
・WINDOWSが正常に起動しなかったら、もう一度SET UPしてください
・続けるなら、どれかキーを押してください
みたいのがでて、スペースキーをおすと
『ファイルは正常に更新されました』とでて、普通にPCが起動するんです。
それで、もう一度Windows Update を確認すると、やっぱし重要な更新の項目で上の二つのプログラムがでてくるんですよ。
これを2,3回くりかえしたんですが、何度も同じ結果・・・
どうすればこのプログラムをアップデートできるんですか?心当たりはあまりないんですが

A 回答 (3件)

NO.1です。



隠しファイルを表示しないと、「wininit.ini」ファイルが見つからないかもしれません。

下記の方がわかりやすいと思うのでお試しください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

Windows Updateの画面にインストールの履歴の表示があります


そこで成功になっていればアップデートは済んでいます

KB891711は3月9日にリリースされましたが
4月13日に再度リリースされています
KB891711を入れて起動しなくなった人もいます
お客様に影響を与える問題が発生することを確認しました。とあっさり更新履歴には書かれていますが
当事者には大問題でした

これもそのうち直るのではないでしょうか
気にしないのが一番でしょう

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/security/bulletin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。まめにインストールをして、ちゃんとできるまでまってみみあす。

お礼日時:2005/04/24 21:22

自信ないですが、これかなぁと思います。


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレです!!これが6,7行ずらってでてきました!
この通りにフォルダを検索したんですが、フォルダがでてきました・・・。結局手詰まりのままなんですが、どうすればいいですか?

お礼日時:2005/04/24 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!