アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるサイトに、次のような記述がありました。

※※※
なお、同社は機械学習を積極的に活用したフィードバック監視システムを構築している。問題が確認されるとすみやかに配信停止措置が取られるため、影響を受ける可能性のある環境に「May 2019 Update」が配信されることはほぼないはずだ。

ただし、「メディア作成ツール」などを利用した手動アップグレードを検討しているユーザーは注意。あらかじめリリースヘルスダッシュボードをチェックしておいたほうがよい。
※※※

・・・ということは、パソコン上で普通に「スタート→設定→更新とセキュリティ→Windows Update→更新プログラムのチェックボタンをクリックする」分には、問題は起こらないということですか?

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/118 …

A 回答 (1件)

>「手動アップグレード」とは、どのようなことを指しているのですか?

「Windows10のダウンロード」ページで、「今すぐアップデート」をクリックするか、「ツールを今すぐダウンロード」でMediaCreationToolを入手してインストール媒体(USBメモリかDVD媒体)を作成し、それを使用して強制的にアップデートを行うことを意味します。

>パソコン上で普通に「Windows Update→更新プログラムのチェックボタンをクリックする」分には、問題は起こらないということですか?
マイクロソフト社も把握していないような潜在的な不具合が出る可能性もあるので、「問題は起こらない」とは言い切れません。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

>「手動アップグレード」とは、・・・「Windows10のダウンロード」ページで・・・アップデートを行うこと

>パソコン上で普通にWindows Update・・・マイクロソフト社も把握していないような潜在的な不具合が出る可能性もあるので、「問題は起こらない」とは言い切れません。

そういうことなのですね。

良く分かりました。
早速のご回答、ありがとうございました。