プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズ10について。ウィンドウズアップデートがやたら遅いです。1パーセント上がるのに10分以上かかってることがあります。そういうものでしょうか。ネット接続はいたって普通です。どこかのサイトのページを検索すると一瞬で出てきます。ネット回線速度がおそいからなのでしょうか。10メガです。同じ条件でxpを3か月前まで使用してましたが、ウィンドウズアップデートがこんなに遅いのは初めてです。

A 回答 (2件)

windows10 Creators Update・バージョン1705.ビルド15063.138へのアップデート、

ダウンロードに要する時間は概ね40分ほどかかります。
更新プログラムのインストールとwindowsを構成する時間は、概ね90分で完了をします。

アップデート中はウィンドウを閉じて、その他の作業をする事は出来ますが、
アップデートのダウンロードが完了をしたら、windowsを使うことが出来なくなります。
更新プログラムを失敗した場合は、以前のバージョンwindowsを復元されます。
「ウィンドウズアップデートがやたら遅いです」の回答画像2
    • 0

Win10のアップデートファイルのダウンロードは

PCのユーザー利用時間外(操作の隙間)に行うようになっており、最優先ではありません。
また、ダウンロードやインストールにおける進捗表示も、1%から突然90%になったりで、
正しい表示ではないようです。
つまり、Win10のアップデートは、ユーザーが自ら行うものではなく、
ユーザーが意識しない間にこっそり行う、という設計になっているので、
時間がかかることを問題にしていない、ということになります。
    • 0