dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自民党は少子化が進んだ原因は何にあると考えているのですか?

骨折している人に対し、盲腸の手術をしても意味がありません。
問題の原因に対する正しい処方が何より重要なはずです。

自民党は少子化が進んだ原因は何にあると考えているのですか?

A 回答 (5件)

女性の社会進出の結果、必ずしも結婚、出産、育児の従前の定型パターン以外の人生を選択する女性が増えました。


そりゃ人の稼いだ金で生きるより自分で稼いで自分の好きな様に生きる方が開放感がありますもんね。
出産や育児が「スゴく楽しい」とか「スゴく価値がある」とか「それが本来の姿」というムードにならないと少子化は止まらないでしょう。
ちょっと話は変わりますが、孤独死しそうな高齢女性から「子供がいないのは辛い」と言って貰うと少し風向きが変わるかもしれませんね。
    • good
    • 0

「同性婚が少子化に拍車かける」と言っていたから、同性愛が大きな原因だと本気で考えているみたい

    • good
    • 2

1つの原因ではなく複数の要因があるでしょう



しかし政府自民党は、政権を担当している立場として
経済は関係ないと結論づけたいでしょう

しかし、国民の4割が非正規社員であることや
50歳まで結婚しない男性が4割に近く
いずれ半数が結婚しないと言われているのも
男性の所得の大きいと思われます

なぜなら年収500万円以上の男性のほとんどが結婚しています
    • good
    • 0

日本のみならず先進国では少子化が起こるものです。


1人の子供あたりにかかる費用の増大や核家族化、自由恋愛、親の経済状況、労働環境等、複数の要因が様々絡みます。
    • good
    • 0

女が社会進出することによって、家事・育児に不都合が生じることから、子を産もうとしなくなった。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!