公共事業の支障移転により、当社所有の資産を移転(場所の移動のみ)することになりました。自治体と補償契約を結び、移設費用分の補償費を受け入れ、当社発注の工事として移転を行います。この場合の収入・支出科目は、どうなるのでしょうか。ちなみに、収益的収入で受けて、収益的支出で支出するつもりです。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

収益的支出って言葉の意味がわからないので、とんちんかんな回答でしたらすみません。

支出は通常の処理どおり(資産計上や経費処理など)をしておいて、収入については特別収益にあげるべきものと思いますが。
収用などと同じように処理するのではなかったかな?
    • 0