アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友人と話してたんです。
子供の頃から40歳前までに亡くなった人が同世代で10人ぐらい居るって話してました。
皆さんの周りも若くて亡くなってる方多いですか?

A 回答 (5件)

私の周囲には、40代で亡くなっている方が5人くらいいます。


元同僚とか外注さんとか、かつて一緒に仕事をした仲間。
全員、デザイナーや編集者などのクリエイティブ職です。
建築家の知り合いは、脳梗塞である日突然ぶっ倒れました。
やっぱり、徹夜や酒など不摂生のせいかな……と思ってます。
若い時に無理しまくってる職業は怖いです。
でも、なぜかカメラマン(20人くらいと関わった)にはそういう人はいないです。
カメラマンは体力があるからかな。謎です。
    • good
    • 0

幸い私の周りはいないですね。

    • good
    • 0

仮面ライダーストロンガーの相棒タックル役の岡田京子は


27歳没だしね。
私よりと下の癖に61歳で亡くなる人いたなあ。
ほかに同級生の女の子で40歳代で昇天とか、
結構、早く逝く人いるね。

女性が長生きというのも疑問に思えてきた。
女性の訃報も目立つ。

まあ、104歳という人もいるが、これはまれ。
この人は晩年車いすから寝たきり老人になって逝った。

長生きしても車いすや寝たきりでは長い気もよくない気がする。

人命のはかなさを思う。
我は今古希。
後3カ月で70か。
よくここまで来たなあ。



生きる
    • good
    • 0

居ますよ。


2人は20代前半で、過労死
4人は病死
こんな事聞いて面白いですか?
全然笑えないし、苦しい
    • good
    • 0

私の周りでは、思い浮かんだだけで、同級生と同僚等5人が40歳までに亡くなっています。


同級生1人が病死、同僚2人と同級生2人の4人が事故死ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!