アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄道に関する質問です。
小田急では、有料特急を除く全て種別で《ワンマン運行》を実施する予定とあるようですが、その際の編成単位(連結両数)は何両とする方向となっているのでしょうか?
4両ワンマン、6両ワンマン、8両ワンマンと、色々なパターンが用意される形になるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 小田急では今後、「基本8連、付属4連、最大12両運転」という体裁に改めたほうが効率良いような感がしますね。ラッシュ時ではツーマン12両運転で行き、それ以外ではワンマン8両運転としたほうが良いような感が…。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/27 15:08

A 回答 (1件)

こんにちは。

既に回送列車では車掌が乗っておらず、ワンマン運転です。
質問者様が仰っているのは中期経営計画に記されていた部分の事だと思うのですが、営業列車でワンマン運転を行うのはまだ先の話です。
整備が線区でまとまって出来てからのお話で、詳細はこれからです。

全種別なので、10両組成でも6両組成でも4両組成(箱根登山線)。
8両組成はその頃には居なくなっていますよ。
この回答への補足あり
    • 2