プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

令和の今の時代は一世帯に車が1台あるんでしょうか?分かる方は回答をお願いします!

A 回答 (9件)

車は維持費がかかる。


一時期、免許を持つのが常識と人に言われて
取ったが、商売に使わず、使うのは行楽だけ。
そのため、使う回数減り、維持費とかかかるので
結局売り、免許は期間切れたときに更新を辞め、
免許証は返さずに机の引き出しに若いころの記念品としてしまった。
今は若きタイムカプセルですね。
ということで車はありませんよ。
あ、そうか車と言えば、普通乗用車はないですが、
自転車はあるか。あれの方が安いよね。
自転車税はないか。いやマンションで駐輪場維持費とか言われて
毎年2000円をマンション管理センターに収めています。
納めぬと駐輪場から追い出される。自転車は普通自動車よりは安いよね。
結構早く買い物などの遠出の足ですね。
小回り効きますね。
    • good
    • 0

町の中を歩けばわかるべえなあ大体一軒に一台は止まってるよね。

二世帯住宅だと二台、農家だとそれに軽トラ。おらだってBMWに乗りたいけど車庫が狭くてなんちゃって!
    • good
    • 0

>一世帯に車が1台あるんでしょうか


いや、ない人はないでしょう。なんか、そういう裕福性でも調べているのですか。
    • good
    • 0

地域による。

うちみたいな田舎だと一人一台。農家だとこれに軽トラが加わる。
    • good
    • 0

田舎だと大人の数だけ必要です。


都市部でもお金持ちの家はすごいですよね。
でも都市部はなくても十分暮らしていけます。
必要に応じてカーシェアリングでいいし。

平均したらほぼ1世帯に1台でしょうが、実態とは違う数字かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/02/28 23:00

自分の地方は田舎だから1台どころか、2,3台はありますよ。


一人1台です。
でないと不便ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/02/28 23:01

令和4年時点で、


日本の世帯数=54,189,281世帯
自動車数= 82,711,369台
です。
単純計算で一家に2台になりますが、自動車はバスや大型車、特殊車両も含まれています。

これぐらい自分で調べられますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、分かりました。

お礼日時:2023/02/28 23:04

令和平成関係ないです。


田舎は一人一台です。
都会は別です。
車より土地代が高いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/02/28 23:05

住んでるところによると思います。


車がないと生活できないような田舎なら一人一台ないことが多いですし、都内で車を持つ必要が無いなら持ってないことが多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/02/28 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!