dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

くだらない質問してすみません。

結婚3年目。40代夫婦です。
過去に旦那から、隠れて女性たちと遊びに行かれていた、風俗をされました。

今でもしこりとなって、心の傷は癒えません。
旦那は子供を欲しがっていますが、行為を遠回しに拒否しています。
これが私にとって旦那に対する仕返しとしています。
ばかばかしいと思われると思います。
ただ、なぜ私だけ嫌な思いをしないといけないのか。悔しいのです。


私は純粋に旦那を好きでした。旦那だけを見ていましたし、信頼関係も築きたかった。
じゃあ別れたら?と言われたら、それまでですが。

このまま、子作りを遠回しに拒否るし続けることは、旦那にとって辛いでしょうか?
行為事態、旦那としたくなくなりました。

A 回答 (9件)

この質問だけみるとね、夫は女好きの極悪人にしかみえませけどね。


お互いに晩婚であれば、趣味趣向も育ちきってからの結婚でしょう。
女遊びが結婚前からだとしたら、元々そういうのが好きで、結婚しようが変わらなかったということだろうし、結婚後からだとしたら、満たされない夫婦生活のはけ口を外に求めているということでしょう。

以前に、40過ぎて子どもをつくるかという質問に答えたことがあります。
すでに子作りするには遅いのではないかという時点からのお悩みで、子作り拒否してこられたのですよね。
そして、ついに行為そのものを拒否するようになっている。
あなたは、いつから彼に復讐しているのですか?

夫さんが、外で遊びに行きたくなる気持ちの方がわかりますよ。
同居親族の話題がないので、夫婦二人暮らしなんでしょうか。
子どももいないのに、働くこともせず、セックスも拒否。
ひがな夫を恨み続ける妻を相手に楽しいわけがないです。

あなたはずっとずっとこれを続けていくのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつもご回答ありがとうございます。
過去に女遊びされたからと、どうしても許すことができず、日々モヤモヤとしていきているのに、旦那はそんな私の事など知ろうともせず、普通に生きているのが悔しくて、結局何かしらで復讐してやろうと、よくない気持ちになっています。

そんなにイヤなら、離婚すればいい話なんですけど、旦那も止めませんし。

自分が体が弱かったり、全く経済力がないことに、離婚後不安で。
旦那の前では、普通にしていて笑顔で取り繕って、卑怯なのは分かっています。

そうですよね。
自分に恨み辛みをもち、感謝もろくにせず、そんな嫁といても楽しくないでしょう。。

このまま続けていってもお互いに幸せにはならないし、子供を産まない私に気持ちも離れて行くでしょう。

選んだ人が悪かったのか、私が悪いのか分かりませんが、再婚でもあるので、辛いですね。

お礼日時:2023/03/05 07:33

辛いですね。

旦那さんがした事は
1番の裏切り行為だと私は思います!

苦しいですよね。でも、皆さんがおっしゃってる様に、質問者様がしてる仕返しが離婚事由になることもあります。

自分の行いがまた違った形で質問者様を苦しめる様にならないか不安です。。

風俗でも慰謝料とか取れるのではないですか?違ってたらすみません。

そうですよねしたくなくなるのが普通だと思います!
旦那さんが子供が欲しいかは年齢的にも不明ですが、そういった発散方法はいくらでもあります。

1番大事なのは質問者様がどうしたいかだと思いました。
仕返しする人生より、今は心の傷が癒えないと思いますが幸せになって下さい。
    • good
    • 1

そりゃ辛いでしょう


その結果、離婚や別居など、婚姻状況に問題が出たり、浮気を助長することになると思います
    • good
    • 1

その年齢ですともう既に自然妊娠は難しく、不妊治療でも確率は低い。

障害児のリスクもどんどんあがることはもちろん知ってますよね。あなたも子どもが欲しいなら意地を張っている場合ではないですよ。

あなたと結婚した時点で旦那さんも子供に関してはほぼ期待してないも思いますので、避妊なしでヤレるというのを拒むのはいい復讐になってるでしょう。

しかしレスを続けるとそのうち誘われなくなると思います。求められなくなったらそれは何になるんでしょうね。虚しさしか残らない結婚生活ではあなたの人生も無駄にしてる気がします。
    • good
    • 3

辛いでしょうけど、レスって離婚事由になるし、元々そういう旦那さんならまた外で発散するようになるだけじゃないかな?って思いますけど。


じゃあ、離婚して子供欲しがってくれる若い女探そう。ってなる可能性も覚悟の上ですよね?
    • good
    • 2

>このまま、子作りを遠回しに拒否るし続けることは、旦那にとって辛いでしょうか?


ご主人が子供を本当に望んでいるのであれば
辛いと思います。

ちなみに
>過去に旦那から、隠れて女性たちと遊びに行かれていた、風俗をされました。
これは、いつされたのですか?
婚前ですか?婚後ですか?

婚後にされたのであれば、非常に厳しいですね・・・・・
というのもご結婚されたのが3年前という事は
ご主人もとてもよい歳ですし
その歳での結婚ですから
本来であれば心機一転
そういう遊びは止めないといけないと思うのです。

にも関わらず、隠れて女性と遊びに行くとか
風俗に通うのは、かなりの女好きで
そう簡単には治らないと思います。

たぶん、あなたが妊娠すると
性行為も容易ではありませんから
その時に風俗に行くと思います。

そして、子供ができても
その女好きは治らないと思いますから
考えただけでも恐ろしいです。

加えてしたく無いとの事ですし
そんな不安定で信用できない人と子供を作っても
将来がとても不安で、子供の為にもならないと思います。

ですので自分は離婚する事をお勧めします。

ちなみに自分の父がそういう人で
60歳を過ぎても一生懸命ホステスさんの所に通い
母はストレスで癌になってしまいました。
(勿論それが原因とハッキリ分かった訳ではありませんが・・・・)

結局父は過度の飲酒と無理が祟って早世しましたが
バカは死ぬまで治らないという人も居ますので
あなたのご主人がバカと決めつける訳ではありませんが
今後どうするかを真剣に考え
判断するべきかと思いました。

40代との事ですが、子供さえ居なければ
まだまだ何とでもなりますし
再婚できる可能性だってゼロでは無いと思います。
ご両親が健在であれば
相談もしながら一度きりの人生
後悔の無いご判断をして欲しいと切に願います。
    • good
    • 1

くだらなくないですよ。


おつらいですよね。

ただ、
40代ってもう不妊治療も受け入れてくれなかったりしますよ。
それはもう自分のためだけを考えて、お子さんは必要ないですか?

大事なのはそこです。
他の方がおっしゃっていますが、男性は50になっても可能ですけど、女性はもう……

子連れ再婚なら、いいのですけども。

>このまま、子作りを遠回しに拒否るし続けることは、旦那にとって辛いでしょうか?
 また隠れて遊ぶだけだと思いますよ。

旦那さんがつらいかどうかで判断せず、あなたの幸せは何かで判断してください。


>私は純粋に旦那を好きでした。旦那だけを見ていましたし、信頼関係も築きたかった。
 うんうん。ですから、今すごく傷ついてるんですよね。
 でも、もう過去形で書かれていますすね。終わらせたいのではないですか?
 マイナスの感情のまま生きていくのはもっともったいないです。

今はまだあなたの気持ちを待っていてくれているかもしれませんが、このままだと旦那様の方がギブアップするかもしれません。

今、もし、ご主人が亡くなったとしたらどういう気持ちになると思うでしょうか。清々する? それとも許してちゃんと愛を伝えればよかったと思うでしょうか? どうするのが一番後悔が少なくなりそうでしょうか。

別れるのか受け入れるのか、どちらの選択も辛いかもしれませんが、よく考えてくださいね。
    • good
    • 1

夫婦で居る意味はあるのかな?子供の有無が全てではないと思いますが…よく話し合われた方が良いんでは?

    • good
    • 1

その仕返し、やがて自分に返ってきそう。


子供欲しいのに作る気ないなら、旦那から離婚だと、将来言われる可能性はないの?
結局自分が不幸になりかねないような…
自分がそれで得をするならよいけど、自分の人生を犠牲にする結果にはならないの?
赤ちゃんって、男は50歳でも作れるけど、女はそうもいってられないよ?
大丈夫?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!