電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月から岡山県に引っ越すのですがオススメの電力会社を教えて欲しいです。
一人暮らしでオール電化です。
やっぱり中国電力が安牌でしょうか?
新電力はクチコミ悪すぎてどうなんでしょう…

質問者からの補足コメント

  • また、おすすめプランとかありましたら教えて下さい。

      補足日時:2023/02/28 15:57

A 回答 (3件)

新電力は自由料金です。

今の時代は電気代そのものが高騰しています。
電気代を上げれば客離れが起き、上げなければ経営が成り立たず、
という事で、撤退が相次いでいる状況です。
今は、規制料金での契約が可能な、昔ながらの地域電力会社、
が一番良いかと思います。
電力会社の切り替えはいつでも自由にできるので、
最初はこれで、しばらく様子を見たほうが良いと思います。
    • good
    • 1

中国5県なら、中電一本でしょう。


新電力は経営悪化で撤退が相次いでいます。
料金もいきなり2~3倍になったなんて話も聞きます。
ろくな話はありません。
    • good
    • 1

そうだと言えます。


新電力は、料金体系が同じでも、電力調達調整費がめっちゃ高くて泣きます。

添付した表をよく見てください。
関西電力の時には気にならなかった問題が、エフエネ(新電力)という新電力に切り替えた途端に顕著になり、今じゃエアコンを使わないガス暖房に偏っています。
これほど、調達費用は高く、地獄を見ます。
(単価に注意をして、見てください。)
「4月から岡山県に引っ越すのですがオススメ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!