性格いい人が優勝

血糖値が低すぎると
フラフラするようになりますか?

A 回答 (6件)

血糖値が下がると、空腹、発汗、ふるえ、疲労、脱力感、思考力の低下といった症状が生じますが、重度の低血糖では、錯乱、けいれん発作、昏睡(こんすい)などの症状がみられます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

疲労感の原因にもなるのですね。有難うございます。

お礼日時:2023/03/01 13:00

ふらふらを血糖値のみで判断するのは、違うかもしれません。


低血圧により、脳貧血。
鉄欠乏性貧血などによる、脳貧血。

これらの組み合わせによる、合併による、脳貧血。
いろいろな原因が考えられるでしょう。
ふらふらしたら、直ぐにチョコレートなど甘いものを食べます。
もしそれで治ったのなら、それは低血糖によるものかもしれません。

糖尿病を持っていないのなら、検査する必要があります。
低血糖の原因も、簡単ではないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/03/01 12:58

車を運転している時に


そのまま意識を失うこともあります

駅のホームで
転落することもあります

よくある事故です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/03/01 12:58

重症になると意識障害や痙攣状態になります。

命に関わります。
https://www.diabetes.co.jp/dac/coexistence/sever …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/03/01 13:00

低すぎると意識を失い、命に関わります。


低血糖は高血糖より戻りにくいです。
糖尿病の低血糖でしたら、ご注意下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/03/01 13:01

低血糖は、色々症状がありますがそのうちの一つにめまいもあります。



めまい飲みの症状の人もいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/02/28 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!