アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体脂肪を落とすにはどんな運動がおすすめ?

A 回答 (3件)

皮下脂肪か内臓脂肪によって変わってきますが、お腹の肉をつまんだ時につまめる時は皮下脂肪が多くそんなにつまめないのにお腹が張ってる時は内臓脂肪が多いです


内臓脂肪には有酸素運動、皮下脂肪には無酸素運動と有酸素運動をするのが効果的かと
なかやまきんに君のYouTubeがかなり具体的で初心者から中級者上級者とレベルも分けてわかりやすく紹介しててオススメです
    • good
    • 0

体脂肪を燃焼するのなら筋トレの後に有酸素運動をする1択

    • good
    • 2

体脂肪を落とすってだけなら



有酸素運動で一日の消費カロリーを増やすか(ランニング1時間に付き200~400キロカロリー)

高負荷の無酸素運動で持続的な脂肪燃焼を狙うかどちらかでしょう(筋トレ終了時から大凡48時間ほど持続的な脂肪燃焼効果が生まれるという実験データがある)

ですが一つ…
どちらにせよ「運動だけで体脂肪が減ることはまず無い」と注釈を入れさせて頂きます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!