アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生、身長155cm 体重52kg です。容姿のことで悩んでいます。
自分ではとても太っているとは思っていません。しかし、私の学校には脚が細い子や、綺麗に筋肉ついたスリムな体型の子が沢山います。またインターネット上でも、私より背が高くて40kgm台の高校生が多いように感じています。私は運動をしていた訳ではないので筋肉ではなく脂肪の体重です。
親戚や親は全然ぽっちゃりじゃないで、細いでと言ってくれるのですが、やはり身内なので…
現代の女子高生のなかではやはり少し重いほうでしょうか?教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

デブは無理だがぽっちゃりはいける。


俺はね
    • good
    • 0

悩んでるっつっても何もしてないんでしょ?


重くもないし軽くもないですよ
    • good
    • 0

平均的な体重ですよ。


ずっとそのくらいの体重をキープ出来ているなら、それが一番いいと思います。
太ってるかもとか、痩せなきゃいけないだなんて思う必要はありません。
自分自身が「このままでいい」と思えれば、他の人にもそう写ります。
太っている人だって、自信満々でキラキラしているはすごく素敵に見えますよね。実際にそんな子が身近にいたんです。
    • good
    • 1

平成30年の政府統計の高校生女子の平均の身長・体重はこのような感じです。


(ちなみに過去何年もほとんど差がありません)

15歳 156.9cm 51.7kg
16歳 157.5cm 52.5kg
17歳 157.7cm 52.9kg

155cmで考えると、50kgぐらいが平均になるので、2kgぐらい重いですね。

ちなみに、155cm52kgは、健康上はベストな体重で、何も問題はありません。
ただし見た目の話になると、もう少しスリムを目指す人が多いでしょうね。

155cmなら45kg~60kgまで標準体重の範囲。
これより痩せれば低体重で健康リスクが出るし、これより太れば肥満です。
美容も考えたうえで、健康も損なわない体重は、だいたい48kgぐらいのようです。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1483589124
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!