アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし日本がウクライナみたいに中国が侵攻してきて
米軍は土壇場でイモ引いて武器はどんだけでも供与するけど米兵は出せませんとなったら
あなたは民兵になって中国軍と戦いますか??

ちなみに天皇と大臣達はなんかの名目つけて国外退避しています

A 回答 (3件)

>ちなみに天皇と大臣達はなんかの名目つけて国外退避しています

天皇が国外に行くのはある意味当然の措置です。カンボジアの例を見れば、君主が生き残ることの重要性が分かると思います。

逆に、首相をはじめとした大臣が国家存亡の危機に、脱出することは許されません。また、大臣が脱出したら「通常、武器を持つことが禁止の日本人が民兵になって敵兵を殺すことを、武器所有や殺人罪で裁かないように保障すること」ができなくなるので、そんな場合は逃げるのが得策です。

ゼレンスキーや女性の副首相、女性市長を含めた各地方自治政府の政治家たちがきちんと宇蔵内を守ったように、行政府の長が日本を守ること、そうでなければ民兵になる意味がなく、また中国の侵略を止めることができたとしても、戦後の日本は別の国家体制になります。
    • 1

戦うしかないですね

戦わなければ拷問のすえぶち殺されるんだから

そもそも中国共産党は、日本で大阪万博をやってる頃、全土で同胞2千万人をぶち殺し、山となった死体を切り刻み、煮て、焼いて食ったのです
その連中が今は党や軍の重鎮
普通の生物ではないのです

中国共産党に対する認識が甘すぎる
    • 1

中国軍って大して強くないんで、多分大丈夫っすよ

• 1