アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この 教えてgoo って、自分の過去の質問や回答の投稿を非表示にできますよね?
アプリで見ると非表示にしていても、自分のが見れてしまいますが、ウェブで見ると見えてません。

しかし、回答者には、過去にこんな質問してますよね?とか執拗に聞いてたり、過去の質問に絡ませてきます。

どうやってみているのか不思議なんですが、分かりますか?IDで検索もできなかったのですが…。

A 回答 (7件)

No.6です。



>質問自体は削除できないのは分かるのですが、プロフィール一覧は非公開なのに、どうして私の過去の質問が分かるのでしょうか?

検索エンジンの仕組みを知っていれば自ずと答えが出ますが、要するにあなたが質問、もしくは回答を投稿したときに表示されるページに必ず含まれるキーワードを検索すればヒットします。具体的には「はなゆうまそうままま」とかですね。

と、No.6の回答にはヒントとして書いたつもりですし、No.3の回答者はご丁寧に具体例まで示してくれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/06 09:26

>この 教えてgoo って、自分の過去の質問や回答の投稿を非表示にできますよね?



正確には、プロフィール画面からそのユーザの質問履歴、回答履歴それぞれの一覧表が表示されなくなるだけです。当然、個々の質問や回答などの投稿はすべて世界中からいつでも閲覧することができますし、逆に閲覧できなくする方法はありません。たとえばgoo以外の検索エンジンを利用しても、キーワードにマッチしさえすれば教えて!gooの投稿内容を見ることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問自体は削除できないのは分かるのですが、プロフィール一覧は非公開なのに、どうして私の過去の質問が分かるのでしょうか?

お礼日時:2023/03/02 11:59

マイページで、表示するか非表示にするかの機能ではありませんか?



ホームにら表示される質問は非表示にできません。非表示にしたければ、質問を削除するしかありません。

マイページの質問履歴や回答履歴を公開していたら、そこから簡単に探せます。
    • good
    • 1

ほんとですか 気色悪いですね

    • good
    • 1

> この 教えてgoo って、自分の過去の質問や回答の投稿を非表示にできますよね?


> アプリで見ると非表示にしていても、自分のが見れてしまいますが、ウェブで見ると見えてません。

そのとおりです。
教えてgooの質問や回答の投稿を非表示ならば、他人からは見えません。




> どうやってみているのか不思議なんですが、分かりますか?IDで検索もできなかったのですが…。

検索すると、IDの「文字の構成・造り」によっては、きれいに見えることがあります。

はなゆうまそうままま さんの場合は下記の様に検索したら、IDの文字が日本語にはない「文字の構成・造り」らしく、きれいに出ました。

https://www.google.com/search?q=%E2%80%9C%E3%81% …
    • good
    • 1

ふむ…まず、アプリでも本人が非公開の設定をしている場合には見られません。



次に、サービス名とユーザー名を入力してWebサイト上で検索をかけると、その方の過去の質問や回答が出てきますので、そう言った形でご覧になっているのだと思います。
    • good
    • 2

名前から検索してるか


カテゴリ一覧からチェックしてる感じかな
そう言うこと書かれるなら大抵特徴的な
質問してるので過去質問覚えていたら
比較的簡単に調べられます
(それなりの労力は必要ですが)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!