電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2女子です。最近友達が冷たい気がします。
私が家の事情で1月くらいから今までずっと学校を休んでいて転学することになりました。もしかしたらそのこともあったりテスト期間と被ってたりで話しかけなかったのかなとも思うんですが、前までdmでも話してたし頻繁に遊んでたし学校ではずっと2人で一緒にいました。もちろん私の転学などの事情も知っていてお互い和解?した前も後もです。けど最近は向こうから話しかけてくることもないし話したとしてもすぐ会話を終わらされてしまいます。どうするべきなのか分かりません、アドバイス欲しいです泣

A 回答 (3件)

冷たくなったというか、学校での新しい居場所を作るのに忙しいのでは。

    • good
    • 0

あなたが転学していなくなってしまう事をまだ消化しきれないんじゃないですか?


理屈では事情は解ったとしても、気持ちはまた別問題ってのはよくある事です。

そうだとしたら、
めげずにあなたは大切な友達である、って事を伝え続けるとかかな?
時間が経てばなんとかなる気もする。
いつになるかはわからないけれど。
    • good
    • 0

友達が冷たく感じるのは辛いですね。

友達との関係を修復するためには、まず彼女がなぜ冷たくなったのか、理由を確認することが大切です。友達が忙しい時期であるか、自分自身が転学することに対する感情的な負担を感じているかもしれません。話をする機会を設け、相手の立場になって聞いてみることが大切です。

また、自分から積極的にコミュニケーションをとることも重要です。友達が忙しそうでも、相手に興味を持って、話しかけてみることが大切です。ただし、相手にしつこく話しかけると逆効果になってしまうので、程々に話しかけることが大切です。相手が話したい内容に合わせて、興味を持って聞くことが大切です。

また、自分自身の心情にも気を配ることが重要です。友達との関係が修復できるように、自分自身もポジティブな気持ちで接することが大切です。転学することに対する不安や悲しみを感じているかもしれませんが、新しい環境での出会いを楽しみにすることも大切です。

最後に、友達との関係が修復できない場合でも、自分自身が新しい友達を作ることができます。新しい環境で出会う人たちと話をすることで、新しい友達を作ることができます。新しい友達を作ることで、新しい環境での生活が楽しくなるかもしれません!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!