プロが教えるわが家の防犯対策術!

宗谷海峡は42kmしかないので、何万隻もの、大量の一人乗りボートを用意して、それで海峡を渡る事も可能です。何万隻もの大量の一人乗りボートを撃沈するのに、魚雷は使えませんし、大口径の砲撃も効率的ではないです。そもそも大口径の砲自体が、ミサイルの標的にされてしまいます。

戦闘機、爆撃機、攻撃ヘリコプター、で対応しようとしても、対空ミサイルでやられますし、一人乗りのボートに対して高価なミサイルを使うのは採算が合わず、第一、そんなに大量のミサイルも用意できません。

一人乗りボートが50万隻必要なら、造る事は可能です。一隻、100万円で造れるでしょう。ボートには携帯式のミサイルや迫撃砲、弾薬、食糧、その他の補給品を積めます。

重い兵器は必要ないです。なぜなら現在ではトマホークに代表される長距離精密ミサイルが有るからです。

海上ですから、一人乗りボートの周囲には、煙幕を張ります。煙幕を張られると、めくら撃ちに成るので、一人乗りボートを攻撃できなく成ります。

一人乗りボートには自動航行装置を付けていれば、煙幕で視界が遮られても、自動で目的の海岸に走ってくれます。海上自衛隊がフリゲート艦で対抗しようにも、対艦ミサイルやカミカゼ・ドローンの餌食に成るだけです。

従って、制空権を取ろうが、取るまいが、関係ないのです。ウクライナ戦争でも、ウクライナもロシアも、制空権を取らずに戦っています。制空権を取っても意味が無いからです。

質問者からの補足コメント

  • そもそも自衛隊は軍隊ではなく、警察の予備です。警察は軍隊とは戦えませんよ。法律でそうなってます。自衛隊は戦争しろと言われても、敵前逃亡します。ロシアでは敵前逃亡は銃殺ですが、自衛隊では銃殺には出来ません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/03 13:15
  • ロシアと戦うには、ウクライナがやったように、徴兵するしか有りません。しかし、日本にそれができますか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/03 14:04
  • 50万隻の一人乗りボートで、50万人のロシア兵に上陸されたら、今の自衛隊では負けてしまう事は確実です。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/03 15:06
  • 海岸に到達すれば、そこに迫撃砲を設置して自衛隊を攻撃できます。それにミサイルで、自衛隊の防衛線を攻撃すれば、自衛隊を無力化できます。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/03 15:36
  • まずですね、日本は先制攻撃できないのです。つまり、ロシア軍が沖合22kmの領海に展開して、陸に向かって突撃して来るまでは、何もできません。

    22kmなんて、すぐに突破できますから、海上で全滅させるなんて、無理ですよ。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/04 13:46

A 回答 (18件中1~10件)

無理だよ〜、北海道周辺の海は、流氷や波が高いので、辿り着くのは至難の技です。


北海道でなくて、湖でも転覆します。
https://www.ytv.co.jp/press/kansai/187908.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでわざわざ流氷の季節に上陸しますか?

攻撃側の良い所は、時期を選べる事です。海が穏やかな時を選んで攻撃しますよ。

お礼日時:2023/03/03 09:25



ボート等 狙わなくても津波を起こせばイイだけなのだから簡単だが?

やはり 何回もブロックしてるあなたって 浅知恵しか持っていないなぁ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでわざわざ津波の時に攻撃しますか?

攻撃側の良い所は、時期を選べる事です。海が穏やかな時を選んで攻撃しますよ。

お礼日時:2023/03/03 09:25

ドローンで手りゅう弾落とせば防御できるかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

煙幕を張られたら、一人乗りボートは見えなくなりますから、無理です。

お礼日時:2023/03/03 13:10

何万人の部隊が海を渡れたとして、そのあとどうするんだ?



1人乗りのボートなら持っていけるものもたかだか知れているので、
いずれ弾薬や食料が尽きると思うのだけど。
補給ルートを確保しようと思ったら宗谷海峡を制圧する必要が
あると思うのだけど、それだったらはじめから宗谷海峡を制圧する
手法を選んだ方が早いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人乗りボートがGPSで自動で航海できますから、一人乗りボートを往復させれば補給はできます。

お礼日時:2023/03/03 13:12

ロシア兵は130万人程度です。


http://top10.sakura.ne.jp/IBRD-MS-MIL-TOTL-P1.html

北海道を占領するためだけに、50万人、約1/3の兵士を投入するのですね。

それに対し、自衛隊員は25万人程度しかいません。
まともに戦えば、守り切るのはかなり厳しいと思われますが、兵力を分散したうえに、上陸後は歩兵となります。
自衛隊としては絶好の機会です。

ロシア兵は携行用のミサイルを持っているので、自衛隊の被害も大きいでしょうが、最終的に防衛できる可能性が高いのではないでしょうか。
50万の兵力でまともに攻めてこられる方が、厳しいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも自衛隊は軍隊ではなく、警察の予備です。警察は軍隊とは戦えませんよ。法律でそうなってます。自衛隊は戦争しろと言われても、敵前逃亡します。ロシアでは敵前逃亡は銃殺ですが、自衛隊では銃殺には出来ません。

お礼日時:2023/03/03 13:15

沼じゃないんだから一人乗りのボートで海に出れるわけが無いでしょう。



ダイナマイトひとつで波をおこせば一人乗りのボートならすべて転覆しますよ。

レジャーボートぐらいでも岸からそんなに離れられないですよ、だから小さいボートは距離があればトラックに積んで陸送します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人乗りボートは、お互い百メートルは離れているので、ダイナマイト一発で全部が転覆するなど有り得ません。

お礼日時:2023/03/03 14:07

空中給油機で上空から飛行機燃料をボートの群れにまき散らして、火をつければ一発で退治できます。

 空中消火機を使ってもいいでしょう。 でも、ガソリンは飛行機のエンジンの熱などで発火する恐れがあるゆえ、ばら撒くのは軽油あたりが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空中給油機なんか飛ばしたら、対空ミサイル一発で落とされます。

お礼日時:2023/03/03 14:05

No.5です。



> そもそも自衛隊は軍隊ではなく、警察の予備です。警察は軍隊とは戦えませんよ。法律でそうなってます。

自衛隊が軍隊ではないことはそのとおりです。
しかし、自衛隊は警察ではありません。
警察の法律で軍隊と戦えないとなっているかもしれませんが、自衛隊は警察ではないので、その法律は適用されません。


> 自衛隊は戦争しろと言われても、敵前逃亡します。ロシアでは敵前逃亡は銃殺ですが、自衛隊では銃殺には出来ません。

現実に起こっていないことに対し、「敵前逃亡します」なんて言われても(笑)

であれば、「ロシアは一人乗りボートで北海道を占領するという作戦を実施しません。故に、自衛隊が敵前逃亡することもありません。」でよろしいでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアと戦うには、ウクライナがやったように、徴兵するしか有りません。しかし、日本にそれができますか?

お礼日時:2023/03/03 14:04

> ロシアと戦うには、ウクライナがやったように、徴兵するしか有りません。

しかし、日本にそれができますか?

1.自衛隊が日本国を守るためにあるので、ミサイルや迫撃砲、弾薬を所持したロシア兵が上陸することを防ぐために戦うことが可能
2.徴兵云々以前に、日本には予備自衛官という制度があるので、一人乗りボートでの上陸程度では徴兵する必要がない。

というか、お前は何を言っているんだ?
お前の質問は一人乗りボートで北海道を占領できるかどうかだろ?

極限まで兵力を分散させるという愚策では、北海道は占領できない。
そもそも、ロシアはそのような愚策で北海道を占領しようとしない。

だよ。

関係ない質問は、新しく質問したらどうかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50万隻の一人乗りボートで、50万人のロシア兵に上陸されたら、今の自衛隊では負けてしまう事は確実です。

お礼日時:2023/03/03 15:05

自動航行装置が付いた50万の一人乗りのボートだから、隊列を組むこともできない。


海上では煙幕を張っていたが、上陸したら煙幕もない。
格好の的
狙い撃ち

そうしているうちに、海岸は一人乗りのボートでいっぱいになるが、自動航行装置のせいで前のボートに追突して挫傷する。

ロシア兵が50万人いようが、まともに上陸できるのは最初の100名程度であり、残りの49万人は沈没して海の藻屑となるか、泳いで海岸にたどり着いたとしても狙い撃ちされて終わり。

この戦術では、ロシア兵が負けてしまう事は確実です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海岸に到達すれば、そこに迫撃砲を設置して自衛隊を攻撃できます。それにミサイルで、自衛隊の防衛線を攻撃すれば、自衛隊を無力化できます。

お礼日時:2023/03/03 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!