単二電池

世界的に見て今の若者って自信の無さが顕著に表れてる気がします。なんというか、弁えすぎてるというか。自分はこれくらいの人間だって決めつけちゃってるんです。なぜこうなってしまったのでしょうか。ヤンチャっぽい見た目の人でも自信なさげなんですよ。ちょっと異常に感じます

A 回答 (6件)

異常ではないと思います。

井の中の蛙が減ったんですよ。今の自分の事が良く見えているんでしょう。でも決めつけないで限界を超えようとしてほしいですね。
    • good
    • 0

どうしようもないです


本来脳がすることを他のものにさせてるので
当然脳は退化していきます
最早手遅れです
    • good
    • 0

根拠なさすぎる論で怖い。

それがさも「世界の風潮」かのように語られていて。

何かを示したいのならある程度信頼できる組織がとった統計と、具体例を並べるべき。それがないであればその意見はただの個人的見解の枠を出ない。
    • good
    • 0

個人的には能力の高い若者が増えている印象です。



それこそ、上を見たらキリがないほどに。
    • good
    • 1

それはそうでしょうね


これだけ色んなものが発達して便利で簡単なものに
産まれた時から囲まれて生きれば自分で考えたり
作ったり知恵と工夫で苦難を乗り越えるという事が
少なくなり(つまり「自分を使う」ということ)が
昔の人に比べて少ないので自信喪失につながるのは当然の結果です

ネット(特にスマホ)によって人との交流も疎遠になり
人間関係の構築という人にとって一番大事な事にも
苦手になったり億劫になるので自分が何だか分からなくなったり
自信不足にもなるでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすれば良いのでしょうね

お礼日時:2023/03/03 12:00

世界的に見てとは?どんな風にみたのでしょうか?貴方の見た感じではなく、何か根拠を示して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

揚げ足取り

お礼日時:2023/03/03 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!