プロが教えるわが家の防犯対策術!

コントなどに出てくるうんちはなぜ黄色いんですか?

「コントなどに出てくるうんちはなぜ黄色いん」の質問画像

A 回答 (5件)

実際に黄色いからです


赤ちゃんのウンチは 玉子色です
離乳食を食べ始めると黄色から茶色になります
たぶん12指腸かどこかで胆汁か膵液か胃酸かが出てくるんですよ
    • good
    • 0

ドリフターズがそのうんちの原型と色を考えたそうです。


お茶の間に出せる形と色を。そうとう試行錯誤はあったみたいですね。
    • good
    • 0

おむつの広告のおしっこが青いのと同じです。

世間体ですね。
    • good
    • 0

赤ちゃんのうんちは黄色いですね。


一般的に自分以外のうんちを見るとするならば、赤ちゃんか子どものものです。もちろん介護職や、他人の流し忘れなどは別です。
 
 万人が知っている赤ちゃんのうんちは黄色いという事実。
それが共通認識だからです。
    • good
    • 0

茶色だとリアリティーすぎるからです、、、。

(><)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!