dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

聴覚過敏の人は優れた耳を持っている人が多いんですか?絶対音感や高度な相対音感を持っている人も増えますか?

A 回答 (3件)

「過敏」というのは、異常という意味ですよ。


優れているのではありません。
音感とは全く異なります。
    • good
    • 0

まあ絶対音感を持っていても音響に無頓着で楽曲の構造の方に煩い人もいるし、単に小さい音も聞こえて音響に特定の嗜好がある人とか、何がその人を過敏にさせているか分からないけど確かに増える傾向にあるとは思います。

    • good
    • 1

後者は関係ない。


聴覚過敏の人は優れた耳とも関係ない、過敏なだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!