dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

陸奥圓明流と飛天御剣流はどちらが強いと思いますか?

A 回答 (4件)

どちらも決闘を禁止する血統ですから……。

    • good
    • 1

資質能力が同レベルで、財力が同じならば、


後は脚力ですねッ!

クルッと踵を返し、
一気にダッシュする脚力がある方が勝利します。
宮本武蔵の五輪書にある秘伝です。
跳伝かな?
    • good
    • 1

資質能力が同レベルなら、


後は経済力・財力ですねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!経済力や財力があると、それに甘えて努力しない高飛車な精神的に弱い人間しか育たないという理論ですね!
やはり、貧乏人の方が、根性あるし強いということですね!(^^)

お礼日時:2023/03/04 07:24

強い弱いは個人の資質能力が大きく、流派は多少関係する程度だと感じます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

資質能力が全く同じなら、どちらの流派が強いでしょうか?

お礼日時:2023/03/04 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!