dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、治療費240万円を支払わずに帰国した韓国人がいたそうですが、

これはどう云う事件なんでしょうか?

何の治療?  何故に支払わずに帰国?

その治療費は回収出来る?

日本なら何をしても許される、、と思ってる?

A 回答 (3件)

日本人でも治療費を払わない(払えない)患者がたくさんおり


病院が黒字倒産の危機にさらされていることを考えれば
240万円など端金でしょう

わざと病気や怪我をし治療を受けるなどあり得ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本人なら、まぁ、同胞なんですから、

許せますよ。

我々の税金が無駄にされても、まぁ、同胞ですからね。

でも、今回の事件?は、「あの」韓国人ですよ。

図々しい民族ですから、治療費から逃れられる、、と

なったら、大勢で押しかけてきますよ。

一刻も早く、マイナンバーカードが浸透しますように。

マイナンバーカードは、本名でないと作れませんからね。

韓国人ですからね、、、。

わざと怪我はしないでしょうが、病気はありえますよ。

日本人もは、本当にお人好し!!   情けない!

お礼日時:2023/03/04 13:54

また、一人の行為や事件で国を判断するような


感覚はやめましょう。

日本人にも、連日のように、強盗殺人犯が出ます。
だから、日本人は罪人だらけかと言われても困ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あなたは、韓国人??ですかね。

が日本に、散々、迷惑をかける『韓国人』は、治療しないで

放置で良いのでは? 笑

なんで、さっさと韓国に送り返さなかったんですかね?

また、その日本国内の強盗殺人犯は、実は、韓国人なのでは?

と、私は睨んでます。

通名禁止にして欲しいですね。

マイナンバーカードは、通名は禁止みたいですから、

日本在住の韓国人が、必死であの手、この手で

マイナンバーカードに反対してますよね。

嘘つきで、詐欺で、たかりで、捏造で、約束は守らず、責任転嫁で盗人で、

問題すり替え、、の民族が『韓国人の本質』ですよね。

こんな民族が日本の隣にある、、というのが、

日本の不幸ですね。

お礼日時:2023/03/04 13:47

検索ですぐ出るが?


半端記事を見たのでしょうか?
記事元のリンク付けましょう。

2002年11月に浜田市沖で発生した漁船火災事故で負傷し、島根県立中央病院(出雲市姫原4丁目)に搬送された韓国人男性の診療費について県病院局が28日、未払いとなっている240万5700円の債権を放棄すると明らかにした。 本人との連絡が20年間とれていないため、今後も回収の見込みがないと判断した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。「半端記事」だったのかも知れません。

そんな20年も前の事件?だったのですか?

私が知ったのは、昨日です。

海外のように、日本も治療費が払えない人は、放置する、

特に「韓国人」でいいような(笑)

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/04 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!