APC社のSmart-UPS1400を使用しています。

バッテリを交換したところ、正面右側のLEDが点滅した状態です。
製品のサポートWebを確認したところ「4時間以上の充電」と記載されていましたが、充電を行っても回避しません。
http://ndb.apc.co.jp/Kbase.nsf/ForExternal/0C3CD …

ただし、モニタの電源を切ると、点滅→点灯状態に変わります。

サーバ・・・富士通GRANPOWER

何かわかる方がおられましたら、回答願います。

A 回答 (1件)

バッテリ交換しましたね

原因としては、
 ・交換したバッテリーが不良
 ・UPSの充電回路の電圧が低下していて電池に充電できない
  UPS自体の異常(故障)
 ・UPSの電池電圧を測る回路の異常
 ・バッテリの交換交換が正しく行なわれて無い

が考えられます

一回充電中の端子電圧及び、電池の電圧を確認すればおよその想像はつきます

又は、一回もとの電池に戻してみましょう
 大丈夫だったら
 電池の初期不良ですね

• 0
この回答へのお礼

まだ実行していませんが、確認してみます。ありがとうございます。