APC社のSmart-UPS1400を使用しています。

バッテリを交換したところ、正面右側のLEDが点滅した状態です。
製品のサポートWebを確認したところ「4時間以上の充電」と記載されていましたが、充電を行っても回避しません。
http://ndb.apc.co.jp/Kbase.nsf/ForExternal/0C3CD …

ただし、モニタの電源を切ると、点滅→点灯状態に変わります。

サーバ・・・富士通GRANPOWER

何かわかる方がおられましたら、回答願います。

A 回答 (1件)

 バッテリ交換しましたね



 原因としては、
 ・交換したバッテリーが不良
 ・UPSの充電回路の電圧が低下していて電池に充電できない
  UPS自体の異常(故障)
 ・UPSの電池電圧を測る回路の異常
 ・バッテリの交換交換が正しく行なわれて無い

 が考えられます

 一回充電中の端子電圧及び、電池の電圧を確認すればおよその想像はつきます

 又は、一回もとの電池に戻してみましょう
 大丈夫だったら
 電池の初期不良ですね

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ実行していませんが、確認してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/02 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『ジャム』

『ジャム』

1 初めて食べたジャム

2 好きなジャム

3 マイナーだが意外にウマウマだったジャム

4 こんなん食べたよ!ってジャム

5 ジャムだけ舐めるの好き?

6 パンに塗るのでジャムを越えるモノある?

7 ジャム使用のちゃんとした料理ソースレシピ知りたい?

以上、どれでもご回答下さいませ

Aベストアンサー

こんにちは。

1.初めては覚えていません。
2.あんずジャム大好きです。
3.梅ジャム。ソースせんべいの。
4.お袋が作るチーズケーキに手製のあんずジャム。
  酸味が効いて旨いのなんの。
5.単独は無理です。あくまで脇役で。
6.生クリーム。熱々トーストに。これはもう♪
  フランスパンならガーリックオイル。
7.独り者ですからね~。
  そこまでは料理に熱心になれません。

お袋の手製ジャムで育ったものですから。
気付けばジャムっており、初めて食べた時の
感動がわからないのが残念です。

QLGA775 と、PLGA775 の違いは何ですか?

LGA775 と、PLGA775 の違いは何ですか?

よろしくお願いします。

PCの動作が重いのでCPUをCeleronから、core2 Duoに変更しようかと思っています。

ヤフオクでCPUを探していたら、LGA775と、PLGA775の物が有るのですが、
何が違うのでしょうか?

現在のCeleronはLGA775ですが、PLGA775のCPUと交換して正常に動くのでしょうか?

メモリーは4G
OSはXP SP3
HDDは日立の2T X 1です。
ちなみにPCはこれです。
http://wiki.nothing.sh/page/NEC%20Express5800%A1%BF110Ge

Aベストアンサー

こんにちは。LGA775はソケット形状の事と思いますが・・・PLGAはCPUのパッケ-ジタイプを示していると思います。
http://park14.wakwak.com/~ky1999/ABC/CPU.htm
↑のURLの表の下の方です。表のCPUの掲載は古いですが。ちなみに
>CPUをCeleronから、core2 Duoに変更しようかと思っています。
どのような物を(CPU型番)が分かれば、解決が早いかもしれません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_2
を参考にしていただき、ソケット形状と、ベ-スクロック1333MHz版ならいけると思います。
仕様を見させていただきました。
ソケットLGA775
対応CPU(非公式) 1333MHz Core 2 Quad までほぼ対応
ただ非公式というのが気になります。CPUによってはBIOSアップなどが必要な場合があります。

Qバナナはジャムに向いてませんか?

リンゴジャムとかイチゴジャムはよく見るけど
バナナジャムは見た事ありません。
バナナはジャムにできないのでしょうか?

Aベストアンサー

レモン汁を入れてジャムにすることができます。
レシピもたくさん出てきます。
バナナがお好きならぜひどうぞ。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%A0&search.x=1&fr=top_lt11_sa&tid=top_lt11_sa&ei=UTF-8&aq=0&oq=bananaja

QLGA775対応CPUやDDR2メモリーの上位M/Bとの互換性について

LGA775対応CPUやDDR2メモリーの上位M/Bとの互換性について

LGA1366もしくはLGA1156のCPUスロットがついているマザーボードの
購入を検討しています。その際に現在使っているCore 2 Duo E6300のCPUと
DDR-2のメモリーを流用しようと考えているのですがハード的に換装して動くのか
心配しています。これらのパーツは古いですが互換性はあるのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

まずCPUに関してですが、動くか動かないか以前の問題で取り付けすら出来ません。
Core 2 Duo E6300はソケット形状がLGA 775なので、LGA 1156やLGA 1366などとは物理的に互換性が無いのです。
メモリに関しても、LGA 1156・LGA 1366の世代からは完全にDDR3メモリに移行しているのでDDR2メモリが使えるマザーボードはありません。

>これらのパーツは古いですが互換性はあるのでしょうか・・・?

前述の通り、互換性は全く無いのでCPU・メモリの新規購入が必須です。

CPUに関しては、LGA 1156世代で最下位製品であるPentium Dual-Core G6950でも現状からの性能向上が結構ありますね。
E6300が1.86GHzの2コア、G6950が2.8GHzの2コアなので、50%くらいは性能向上が見込めます。
それでいて値段は8000円~という感じなので安価に済ませるならLGA 1156環境への移行がベストかと。

メモリに関しても、最近は再び値下がり傾向なので比較的安価に購入可能ですね。
DDR3-1333メモリの2GB×2枚のセットが6000円~で買えるという状況になってますよ。

マザーが1万2千円、CPUが8千円、メモリが6千円で計2万6千円だから、多少余裕を見て3万円あれば全部揃うと思います。
使わなくなったパーツも、Core 2 Duo E6300が約4千円、DDR2メモリが1GBあたり千円で中古ショップに売れるので下取りに出すと良いかも。

まずCPUに関してですが、動くか動かないか以前の問題で取り付けすら出来ません。
Core 2 Duo E6300はソケット形状がLGA 775なので、LGA 1156やLGA 1366などとは物理的に互換性が無いのです。
メモリに関しても、LGA 1156・LGA 1366の世代からは完全にDDR3メモリに移行しているのでDDR2メモリが使えるマザーボードはありません。

>これらのパーツは古いですが互換性はあるのでしょうか・・・?

前述の通り、互換性は全く無いのでCPU・メモリの新規購入が必須です。

CPUに関しては、LGA 1156世代で最下位製品であ...続きを読む

Qザッハトルテにリバーブジャム

ザッハトルテを作ろうと思っています
間に塗るジャムにはあんずジャムが定番のようですが、
今買い置きもなくて買いにも行けなくてどうしたものかと悩んでいます。
そこで家に今唯一あるのが頂いたルバーブジャムで、まだ食べたことがありません。
調べたところ甘酸っぱいようなのであんずジャムの代用にならないかなっと思っています。
どう思われますか?
リバーブジャムの味をご存知の方とか、感想でもいいのでアドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

問題なし。
ルバーブとチョコレートの組み合わせは普通にフランス菓子にあります。
余談ですが、本式のホテルザッハーのザッハトルテは杏ジャムは入りません。
ジャムを入れるのはデメルのザッハトルテです。

QLGA775からLG1155へのHDDの引越し

LGA775環境(Core2DuoE7300,4GBメモリ、GIGABYTEマザー)
で使っているWindowsXPがインストールされた2TBのHDDがあります。

このHDDをLG1155環境(Core i5 2500s,4GBメモリ,ASRockZ68マザー)にそのまま入れたとき
WindowsXPは動きますでしょうか?(LG1155マザーボード=AsROCKZ68Gen3用の各種ドライバーは、LGA755環境でインストールしておきます。)

また、LGA1155環境でトラブルがあったときに、LGA755環境に同じHDDを戻してもWindowsXPは動きますでしょうか?

Aベストアンサー

経験ですが、ざっくり申しますと、LGA775とLGA1155では
チップセットの作りや配置が異なるので
今までのようになんとなく動かすと言う事が出来ませんでした。
多くはSATAドライブがAHCIに対応した事で
今までのHDDを動かすのにIDE互換をBIOSで指定しますが、
それでもAHCIドライバをそのHDDになんとかコピーしないと
動作してくれませんでした。
ちなみに2週間かかりました(泣)
今はなんとなく動いていますが、クリーンインストールか
Windows7をお勧めです。
(基本的にXPはAHCIには完全対応ではありません(と思います))
元の環境には戻してはいませんが、
マザーボードのチップセットのドライバがどう影響するか
分からないので動くかどうかはなんとも言えないです。

Qジャムの使い道。あんまり好きじゃないのです

結婚式の引き出物に入ってたり、ちょっとしたお土産にいただくジャム。
私はあまりジャムが好きではないのですが、気づくと家に数個のジャムが溜まってしまいました。
今はあんず、桜、マーマレード(これはジャムじゃない?)などありますが、一向に減りません。
朝食はパン等でないうえに、パンはくるみなどの素朴なものが好き。
あぁ~、ちっとも減らないジャム達のよい料理法をどなたか教えてくださ~い!

Aベストアンサー

私の家では、市販のパイシートを買ってきてジャムをはさみオーブンで焼いて食べてますよ!

Qマーケット及びマザーに詳しい方: LGA775について

マザーボードに詳しい方、マーケットに詳しい方に
お聞きしたいのですが、ASUSで最も不具合が少なく
売上が高く、安定しているマザーボードは何でしょうか?

LGA775用のCPUと諸々パーツを貰ったのですが、
予備のP5K-E(あまり評判良くない)を使ってしまったので
ASUS製でLGA775で最も優れているマザーボードを
探しております。

個人的にはP5BかP5Q-Eだと思っているのですが。

Aベストアンサー

よっぽどのことがないかぎりずっとマザボはASUSで組んでいる、じーさんプログラマです。
LGA775はP5-LD2VMで組んでました。
いくら酷使しても実家でまだ動き続けているので、いい加減壊れてくれないかと思っているところです。

で、当時からP5Bはもっと有名な「枯れた」マザボですから、私なら迷わずこれを。

ただし、中古ならば状態に注意してくださいませ。私ならネットではなく秋葉原のちゃんとした店で現品展示を買います。

Qジャムはお土産品向きでないのでしょうか?

皆さん、こんにちわ。
以前、観光地で特産品ジャム販売のアルバイトをした時のことなのですが…
そのジャムはTVでも紹介されて話題にもなった商品なのですが、思っていた以上には売れませんでした。
「ジャムって重くて…」「荷物になるから」「移動中に割れると嫌だ」
というのが主な理由のようです。(←値段も一般的な物より高めということもあるのですが)
確かにお客さんの言う通りだと思います。
私もジャムが好きでよく買うのですが、結構重いですよね…
瓶を収集する楽しみもあるのですが、やはりジャム瓶はやっかいです。旅行のお土産にと勧められても同じように思うでしょう。

そこで、質問です!
1.詰め替えタイプのジャムがあればいいなと思うのですが、皆さんはいかがですか?瓶よりは軽くなるし邪魔にはならないですよね♪
  瓶→パウチにしてコストダウンした分、価格を下げてくれたら…尚良いですよね。
2.特産品のジャムって値段設定が割高ですよね。(150gで300円とか400gで1000円とか)
  皆さんはジャムにいくら位までお金をかけれますか?例えば200gのジャムならいくら位が妥当だと思われますか?

皆さん、こんにちわ。
以前、観光地で特産品ジャム販売のアルバイトをした時のことなのですが…
そのジャムはTVでも紹介されて話題にもなった商品なのですが、思っていた以上には売れませんでした。
「ジャムって重くて…」「荷物になるから」「移動中に割れると嫌だ」
というのが主な理由のようです。(←値段も一般的な物より高めということもあるのですが)
確かにお客さんの言う通りだと思います。
私もジャムが好きでよく買うのですが、結構重いですよね…
瓶を収集する楽しみもあるのですが、やはりジャ...続きを読む

Aベストアンサー

1.
いいと思います。持ち運びしやすくていいですね。

2.
200gってどのくらいか、よく、分からないんですけど、スーパーの特売時のアオハタジャムくらいの値段なら妥当。(330gで260円前後)
特産品のフルーツなら、ジャムよりフレッシュフルーツを選んで買います。
ジャムをお土産にする習慣がないし、買うとしたら自宅用なので、お得感が無ければ、まず、買うことは無いと思います。

QM/Bのリチウム電池は充電されるの?

 ASUUS:P5E-V HDMI というマザーボードを
使っています。

 最近 起動すると 日時が、狂っているようで
BIOS画面になってしまいます。

 調べると M/Bのリチウム電池の寿命という事ですが
パソコンを使用していない時でも電源が、供給されていないと
M/Bのリチウム電池の消耗が、早いとありました。

 いつも主電源を落としていましたので
試しに シャットダウン後も主電源を入れてままにすると
日時も狂わず、正常に起動するようになりました。

 M/Bのリチウム電池の交換について
調べていたら 1~2日 主電源を入れたままにしておけば
M/Bのリチウム電池に充電されるような事が書いてありました。

 友人に その話をしたら
リチウム電池には、充電は、されない!と言われたのですが
充電されないのでしょうか?

Aベストアンサー

リチウムイオン電池は二次電池ですが、リチウム電池は一次電池なので充電はされません。
マザーボードの電池はリチウム電池なので充電されないでしょう。


人気Q&Aランキング