H15年12月に卵巣嚢腫で、今年の3月末に不妊治療のため卵巣にレーザーで穴を開ける手術をしました。2回とも今後経過観察や治療の必要の無い手術ですが、今後も不妊治療のため月に2回ほどの通院は続きます。

現在主人の保険の見直しを考えており、この際なので私も新たに保険に加入しようかと思っています。
検討した結果、アリコのがん保険に夫と夫婦型で加入、それとは別にアメリカンファミリーのレディースエバーハーフの契約をしようと思っています。

手術を受けたばかり、不妊治療中という今の状態で保険の契約は難しいでしょうか。
また、もし現在契約できないとしたら手術からどれぐらいの期間をおけば契約できるでしょうか。

A 回答 (1件)

すみません、アリコさんの事は分かりませんが、アフラックさんは、手術から1ヶ月経ってないのでしたら、お申し込みなさっても、確実に謝絶になります。

>手術からどれぐらいの期間をおけば
その手術によるので、確定的な事は申し上げられませんが、1年以上は期間をあけた方がよろしいかと。

(がん保険は、審査基準が比較的緩やかですので、アリコさんに関しては、もっと早い段階でいけるかもしれません。)

でも、契約出来る、出来ないは、そのときにならないと分かりませんし、契約できたとしても、レディースエバーハーフに関して、女性特約だけ謝絶、医療保険に関して、卵巣に関して部位不担保(そこだけ保険対象外)が予想されます。

※なお、レディースエバーハーフという言葉からして、通販形式でお申し込みを検討なさっているのでしょうか?
あなた様の様に、健康状態に関して、告知事項が発生する場合は、後々の禍根を残さないために、担当者と面談しつつ、告知書を記入してお申し込みなさるのを強くおすすめ致します。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご説明ありがとうございます。
やはり手術後1ヶ月では無理ですよね。
もう少し期間を空けてから検討することにします。

また、通販での契約を考えていましたが、今後のことを考えてアドバイス通り担当者と面談の上申し込みたいと思います。

本当にありがとうございました。