アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛とお金どっちが大事ですか

A 回答 (10件)

素晴らしい考えだが向こうの親を助けるぐらいなら結婚しない方がいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味ですか

お礼日時:2023/03/07 23:16

お金自身にも神様にも喜ばれるような、愛のあるお金の使い方をしたいので、両方です。

    • good
    • 0

どっちも大事だから、お金がある程度稼げて愛せる人を結婚相手にしましたよ。


自分で幸せは掴まなきゃね。
    • good
    • 0

親の貧乏関係あるの?デリカシーは俺もない。

女房によく言われるwww!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かあったとき、助けないとじゃないですか

お礼日時:2023/03/06 11:33

現実を生きるにはお金です。

現実の暮らしが貧しくなると、愛という抽象的なモノよりも、眼に見える形ある物の方がほしくなります。そして、そういう貧しさを潤してくれる形ある物に愛を感じたりします。
    • good
    • 1

それぞれ動機と道具なので、比べても仕方ないんじゃないでしょうか。


「料理と包丁、どちらが大事か」と言われても何のことやら、でしょう?

これは問い方が無意味で、でもそこに「料理は食べればなくなるが、包丁があればまた料理できる」とか「空腹でも包丁は食えない」とか、トンチで答える余地があるから一見「決着のつかない議論」に見えるだけです。

お金は常に「道具」なので、比較するならお金(など)の使い途同士、例えば「好きな場所に住むことと、一人の異性を愛することとどちらが大事か」とか、「100万円あったら自分の好きに使うか、恋人や家族のために使うか」などと問う方が良いと思います。

巷に「永遠の命題」と言われるもののほとんどは、難しいんじゃなく問い方が雑すぎて各論に落とさないと答えられないだけです。
    • good
    • 1

愛です


だってそっちのがロマンチックなんだもん!
お金は手元にある分しかあげられないけど、愛は自分の中から無限に湧いてくるぜ!!!
想う気持ちだけで無限に愛を注げるんなら安いもんだろ!
    • good
    • 0

愛です。

金がなくても愛でなんとかなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ相手の親が貧乏でデリカシーなくても、大好きなら結婚しますか?

お礼日時:2023/03/06 11:18

人それぞれ



以外に答え有るんだろうか
    • good
    • 0

自分が置かれた状況、相手が置かれた状況、その相互関係によるでしょう。


一概に「こっち」と言える問題ではないと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばどんな状況ですか

お礼日時:2023/03/06 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!